Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

真面目に夢を追いかけてたら、高額商材に引っかかった

まさか、自分がこういうのに引っかかるなんて思ってもみなかった。今までブログで語ってきた夢を追う自分の気持ちのすべてが、崩れ落ちた。 simplehoomee.hatenadiary.com simplehoomee.hatenadiary.com もう、これ以上自分みたいな思いをする人が増えないよ…

チンゲンサイに励まされた日もある

いきなり、思いがけないものに、背中をハッとさせられてことはありますか。 その日、私はモヤモヤ野郎だったのである。まだ起きてもないこと、わからないことにモヤモヤする癖はすぐには治らなくて、苦しかった。 その日の晩に、そんなモヤモヤ野郎は久々に…

身近な人こそドリームキラー

夢を追いかけるときに もう親を頼る・話すことはやめよう と思った一夜の話をしよう。 両親に夢を言った。 「やりたいことがある。個人事業主として生きて、やりたいことを実現させる」 両親はこう言った。 「お前はできない」 その瞬間、ショックではあった…

Tiktokで日記を綴る

Hoomee、Tiktokを始めました。 TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com ↑プロフィールはこちらから✈ 日記って、いろんな書き方ができると思う。 日記帳、手帳、ブログ、インスタ、ビデオ。 いろんな方法がある中で、何か新しい試みをやってみたくなった。 そ…

メイクは、行動力をあげるためにするもの

メイクをする、とはなんだろう。 自分を良く見せるため、自信をもつため、マナー・礼儀・TPO、いろんな考えが世の中にはある気がしている。 このメイクをする、ということに関連して発見したことがある。 それは、「化粧をすると行動しやすくなる自分」だ。 …

休むことを応援する人になりたい

最近ふと思ったこと。なんか、休むことについて馬鹿みたいに考えた結果こうなった。 休むことを応援、ってアホか!!!!!と一瞬なったが、なんか面白そうだと思ってしまった。私、これやりたいって初めて思えたものかもしれない。 ちなみに、休むことをた…

「続ける」ということ ーブログを始めて4年が経ちましたー

昨日、はてなブログからこんなメールがきていた。 4年。長いのか短いのかは分からない。ただ、自分が「やりたい」と思ったものを、他中更新が止まってもバッサリ辞めずにここまで継続できたのは、初めてかもしれない。 ※4年毎日更新していたわけではございま…

体調がよくなるコンテンツを見つけよう

最近、すこぶる体調が良い。なぜか。 日々の疲れを癒す、この最強コンテンツに出会ったからだ。 yurucamp.jp 毎日毎日、仕事終わりに夕飯・家事・読書を済ませたら「ゆるキャン△タイム」のスタートだ。 ここで準備するのは、温かい飲み物。時と場合によるが…

わかる。ブランド名って難しいよね。

記事では、ブランド名の難しさや覚えにくさについて主に語りました。最終的には、自分のために不慣れな場所に飛び込んでくれた人に対する感謝の気持ちも述べられています。最後に読者にもブランド名での勘違いエピソードを共有するよう呼びかけています。

涙をこらえて上る階段、新たな一歩

今週のお題「2024年にやりたいこと」 独立するために、動き出しました。 それは、私の人生の中で一番リスクをかけるもの。時間、お金、好きなもの、すべてのリスクをかけて挑む旅が始まった。 その旅は、明日からそれを本格始動するわけで、本当に怖くて仕方…

「夢を追う」ワクワクなんてできない、正直今はしんどいばかり。

さっき、フリーランスの方とお話できる機会をもらい個別に面談させてもらった。 すごく有意義な時間だった。でも、これで背中押された!というわけではない。元気みなぎった!モチベup!とかの話じゃない。 フリーランスを目指す、稼ぐ、成功する、それがも…

7:30の出勤 7:30の小学生

社会人になると、学生時代からしてみれば信じられない時間帯に家を出る。早朝、というほどでもない。が、だいたい7:30くらいだろうか。しかも最近は寒い。車に乗り込むまでも尋常じゃないくらい寒気を浴びては、毎度限界を感じている。 そんな感じの朝、車…

日記祭に行ってきました。

とうとうこの日がやってきた。日記祭。 simplehoomee.hatenadiary.com 朝早くから動き出し、日記祭が始まる時間帯に合わせて下北沢へ着いた。すんとした空気が美味しい。東京じゃないみたいだ。 下北沢は、自分が高校生のときによく行っていた。その時ぶりに…

「はてなブログの日記本」に掲載されることになりました

この度、Hoomeeの人生日記が「はてなブログの日記本」に掲載されることになりました。嬉しい。嬉しいよ本当に。 12/10(日)に世田谷区で開催されるイベントにて配布されるようです。たまたま何も予定がなかったから、1人出向いて日記本をゲットしてこようと思…

復職1日目。しあわせ。

1カ月半の休職を経て、本日仕事に復帰した。といっても、また営業の仕事をするのではなく、事務職への異動という形で、また会社へ戻ったのである。 simplehoomee.hatenadiary.com 1日目の感想を端的に。やっぱ仕事っていいなって思った。ほんとに。 これは嘘…

ブログの書き方を変えるべきか否か

先日、この記事を投稿した。 simplehoomee.hatenadiary.com これまでとは違い、かなり書き方を変えたものだった。でも、投稿して気付いたのは、この書き方はもっと別の段階であったり、違う窓口(別のサイト)で書いていきたい、という思いだった。 今まで、…

他己分析に謙遜するな、自信を持とう

「他己分析、してもらったはいいけどコレ本当かな?」 「自分ってこれが得意なんだ…恐れ多いな」 自身の強みについて他己分析をしてもらったものの、どこか謙遜してしまったり半信半疑になってしまう人、いませんか。 最近、私も改めて自己分析するべく約40…

人にかけた言葉は、案外自分に言えてなかったりする

最近手紙を書いて気付いたこと。それは、相手に対してかける言葉は、案外自分に対して言えていないということ。 HSPの私は手紙を書くとき、①してもらって嬉しかったこと、②相手の悩みに寄り添ってあげること、③相手の良いところを挙げる、の3点を大事にして…

資格勉強に疲れたので、あえて違う資格の問題を見たら元気出た

今回のブログは、国家資格勉強中の時期にこんなことしてみた~ブログです。案外モチベ上がったのでご参考までに。 この世に、試験に向けて勉強に励んでいる人はたくさんいる。時にその問題や分野の難しさに心折れることもあるだろう。そんな時、モチベも上げ…

【宅建】祝2回目不合格!受けてみての感想とこれから

タイトル通りである。宅建、今年も無惨に惨敗した。自己採点は、ああもうこれは落ちたなという点数だった。う~~~ん、宅建ってすごいな! そんな私、今回は宅建(宅地建物取引士)を2年間受けてみての感想とこれからについて語っていこうと思う。今回は、…

試験終わって嬉しいはずなのに

ついに時は来た。とかかっこよく言ってられない試験前日を過ごしている。あの日から1年近くが経ったのか。本当に時間って経つのが早くて困っちゃう。 simplehoomee.hatenadiary.com あの時は、まだ大学生だった。試験会場に着けば、周りに「ベッテラ~ン」っ…

【休職中】HSS型HSPは1日をどう過ごすのか

現在休職中、新卒1年目、HSS型HSP、宅建勉強中、私。 今回は、今後の人生においてかなりレアであろう期間、休職中のことについて。1日を自分なりに有意義に過ごしてみた。 まずはゆっくり10時に起きてカフェラテを買いに行く。この子がいないと何かを実践し…

不動産営業に終止符

まさか、新卒6ヶ月でこうなると思っていなかった。私は心身の健康を害し、不動産賃貸営業としての仕事に終止符を打った。そんな人生の一コマをちゃんと記録に残しておこうと、このブログを開いた。だってこのブログのコンセプトは「人生日記」だからね、残し…

あなたの「仕事の相棒」は何ですか

仕事の相棒。 タンブラーでも、ガジェットでも、文房具でも。ないとやっていけんよ!!みたいなやつ。 私にとってそれは、カフェラテ。特にローソンのMサイズのやつ。自分は不動産営業として働いてるとき、外出がてらこの子を喉奥に勝ちこみます。(サラッと…

この歳になって、夢ができるなんて。

今週のお題は「夢」ですね。 このお題の夢、いろんな定義ができる気がするので 私はあえて実現したい夢、で綴ってみようと思います。 最近は、なんとか、仕事をしている。辛いのか、楽しいのか、ほっとするのか、ハラハラするのか、そんな毎日だ。仕事は大変…

新人、職場で弱音吐けなくない?

新卒社会人、6ヶ月目。早くも半年を迎えようとしている。激流の如く時間の流れが早い。2年目の先輩を見ていると、1年の差でここまで違うのかと感じさせられる。私は1年後にこうなれているのかとか、そういうことをふとした時に感じる。しかも、先輩たちはの…

早朝5時に見るブログ、書くブログ

起きてしまった。完全に起きてしまった。 たぶん世の中にこういう人はいると思う。いや、そう信じたい。これはプライベートな話だが、私は人と同じベッドで寝るのが苦手、なんだと思う。眠りにつけばいいのだが、眠りについたのちに起きてしまうともう寝れな…

飲み会の後。ひとり夜道。

「お疲れ様でした~。」 今日は会社の飲み会だった。暑気払いという名目で行われた会合。エアコンがガンガン効いた室内で黒毛和牛を堪能した。暑気を払いすぎたくらいには楽しんだ。 では、お疲れ様でした~とさよならした後、私はひとり、夜道に繰り出す。…

味がするって幸せなんだな

コロナになった。なんで今!!! コロナに一生かからないと思っていたが、とうとうかかった。「この喉の痛みは、一時的でしょ〜ありえないありえない」なんて思っていたが、翌日の朝には「コロナだ」と自己診断していた。喉の痛みが別格な気がした。まだ検査…

「今のうちに遊んでおけ」とは

毎日社会人ライフを謳歌しまくっている。案外社会人というのは緊張感の連続であり新たな発見も多く新鮮だ。 そんな毎日の中で一つだけ気付いたことがある。それは何か。 私たちが大学生の時。大人から「今のうちに遊んでおけよ」と言われたことはないだろう…