Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

試験終わって嬉しいはずなのに

 

ついに時は来た。とかかっこよく言ってられない試験前日を過ごしている。あの日から1年近くが経ったのか。本当に時間って経つのが早くて困っちゃう。

 

simplehoomee.hatenadiary.com

あの時は、まだ大学生だった。試験会場に着けば、周りに「ベッテラ~ン」って感じの大人しかいなかった。1年で自分の身なりが超変わったかと言われたらそうでもないが、今年はあの社会人たちと同じ立ち位置で受験するのだ。おお。

ここ数カ月、正直仕事終わりに勉強するのは大変だった。そして休職期間突中。いろいろ変化が起きる中での宅建勉強は苦しかったが、なんとかやってこれた。明日ついに終わるんだ。はは、受かんなかったらまた同じだろって?その通りです!!!!!!!笑え笑え!!!!

でも、明日で一段落はするが結局また人は学ぶんだよなっていう。以前友達が「試験終わっても次の日にはもう勉強してるんだよね。休めばいいのに遊べばいいのに。あれなんなんだろ。」って言ってたのを思い出した。大共感である。あの現象なんて言うのでしょうか。知ってる人いませんか。

毎日やっていたことが、いきなり終わるあの感じ。終われ!!!!と思っていたのに謎の虚しさを感じるあの時間。明日もそんな謎の虚無感に襲われるんだろう。

ほにゃ~とそんなことを考えていたら試験まで24時間を切っていた。ぎゃあ、勉強します。

f:id:hakod:20231014141329j:image