Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

わかる。ブランド名って難しいよね。

DIORってChristian Diorとも言うよね、そういえば。

最近、その"Christian"の存在を思い出した出来事があった。

 

⇊違いについてこんなブログを見つけました👀

DIORとChristian Diorの違いとは?

 

12/23の出来事だ。私は彼からサプライズでクリスマスプレゼントをもらった。

イルミネーションを見終えて車に乗った時にパッと渡されたDiorの袋。突然のことで驚いたが、心底うれしかった。

今まで、DIORって真っ白のショッピングバックのイメージがあったからちょっと驚き。その時に渡されたのは、ゴールドが豪華に使われたものだった。彼曰く、これはクリスマス限定のものだそう。とても華やかで素敵。

f:id:hakod:20231229185220j:image

これは帰ってから開けようと思った。落ち着いて袋を開けたいなって。

そこから突然始まったのは「答えを教えてもらえない中身当てクイズ」

私は香水か、リップ系かなと思っていた。答えても、中身を開けるまでは教えてもらえないのでエンドレスに答えていた。たま~に、美容部員さんとのやり取りとか、買いに行った時のエピソードとかを聞いてヒントを得ていた。

そんな、ときだった。

彼がその袋に「クリスマスディオール」って書いてある、と言い出したのである。

?????????????????

一瞬で頭の中にはてなが浮かんだ。冷静に袋をフッとみるとそこには「クリスチャンディオール」と書かれている。彼が何を勘違いしているのかを理解した瞬間、ばっ!!!と笑いすぎてしまった。

そう、彼はクリスマス限定のショッピングバッグだから「クリスマスディオール」と書かれていると勘違いしていた。きっと、Diorの前にChristianがくるケースもあると知らなかったんだろう。はは。

彼はものすごく恥ずかしがっていた。車を運転していたので、それに支障がでないくらいの動作で恥ずかしさを何とか紛らわそうとしているのが面白い。

でも、きっと勘違いしたのも、不慣れな場所に行って、不慣れなワードを聞いて、不慣れな人と話したからなんだろうなと。そう思った途端、彼に対して感謝の気持ちがより溢れ出る感覚があった。

自分も、誰かのために不慣れな場所に行ってみようかな。プレゼントって相手のためを想って買うから、きっと新たな世界に足を踏み入れるきっかけになると思うし。

そうやって、どんどん知らないブランドとかに出会えるのかも。読み方がいまいち分からないブランドが、世の中にはあまりにも多すぎる。

 

みなさんは、ブランド名とかで勘違いした経験ありますか?

ぜひみなさんの勘違いエピソードをコメント欄で教えてください。

 

ちなみに筆者は、agnes b.を「アグネスブ(ブはなぜか小さく発音する)」って呼んでましたね。正解はアニエスベーです。