Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

休むことを応援する人になりたい

最近ふと思ったこと。なんか、休むことについて馬鹿みたいに考えた結果こうなった。

休むことを応援、ってアホか!!!!!と一瞬なったが、なんか面白そうだと思ってしまった。私、これやりたいって初めて思えたものかもしれない。

ちなみに、休むことをただ応援するのではない。休むことによって、その人の頑張りたいことや、なりたい状態になるために最大限何かに取り組めるように。応援、する。

もっと日本人は休んでよくない???と思う。それはサボるとは違うが、何かを頑張るための休みが、もっとあっていいじゃないか!!!とも思ってしまうな。

「休み」という概念について考えるの、ワクワクするなあ。どんな休みがあるのかな、人によってどんな休みが最適なのかなあ。

ふふ。楽しそう。

もっと休みに罪悪感がなくなる日本になってほしい。私も、もちろん同じ。皆さんに、何かの形でお知らせできたらいいなあ。その時にまたやりたいことが変わってるかもしれないけど(笑) 割とワクワクしてます!

 

休め、ニッポン!