Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

涙をこらえて上る階段、新たな一歩

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

独立するために、動き出しました。

それは、私の人生の中で一番リスクをかけるもの。時間、お金、好きなもの、すべてのリスクをかけて挑む旅が始まった。

 

その旅は、明日からそれを本格始動するわけで、本当に怖くて仕方がない。今まで出会ったことがない人と世界に飛び込んでいく。自分にできるだろうか、というか生活できんの?ってくらいお金をかけてやるわけなので生存本能でさえも揺らいでいる。

でも、進まないといつまでたっても自分が自分のままだから。「頑張る」とか「無理せずにね」なんていう、今までかけてきてもらった言葉でさえも嘘になるような世界に私は行くことにしました。

涙がね、止まらないんですよ。今までぬくぬくやっていたわけですから、それを抜け出すことが本当にしんどくて。ワクワクもしてるんですよ、期待もしてるんですよ、けど怖さが勝ちますね。

そんな旅に出る前に、大晦日から1/2にかけての約3日間を大好きな人と過ごしました。これからももちろん過ごします。けど、もちろん今まで通りには会えなくなります。最後、その人とバイバイをして、自分の部屋に戻るまで、しんどかった。本当に。

その人がいるところではどんなに目に涙をためていても、流すわけにはいかなかった。我慢して、我慢して、ようやくたどり着いた自分の家。一人になる場所。ドアを開けた瞬間、思いっきり大粒の涙がぼろぼろ流れるわけです。意図せずにね。

それでも、私は動き出します。私の「自分を変えたい」という気持ちと「私を変えたい」と思ってくれた人。「1人じゃない」と言ってくれた人。そんな人たちの中で頑張れる環境を私は手に入れました。さあ、次はその環境で自分が何をするかです。

 

私は、涙をこらえながら家までの階段を一段一段上った今日という日を絶対に忘れません。

じゃあね、ぬくぬく生活。

 

f:id:hakod:20240102195955j:image