Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

「夢を追う」ワクワクなんてできない、正直今はしんどいばかり。

さっき、フリーランスの方とお話できる機会をもらい個別に面談させてもらった。

すごく有意義な時間だった。でも、これで背中押された!というわけではない。元気みなぎった!モチベup!とかの話じゃない。

フリーランスを目指す、稼ぐ、成功する、それがものすごく大変だなと、現実を教えてもらった。というか、正直怖すぎるし心配しすぎて泣いている。これも、泣きながら打ってる。

でもこの感情は絶対に今、このブログに書き残しておくべきだと思った。

 

フリーランスの方々が教えてくれる。不安になるのは前進している証拠だと。コンフォートゾーンから抜け出さないとフリーランスとしてはやっていけない。

わかっている。わかっているのに不安だという気持ちは正直だ。不安という気持ちが涙として流れている。

普段はお話できないような方と繋がり、ものすごく刺激を受けている。今まで自分が考えていたものは何なのかと、考えさせられる。常識を覆される毎日だ。

でも、自分がそれについていけていない感覚がある。そういう環境に身を置かないといけないのはわかっているのに、適応障害で休職するほど自分を追い込んでしまった過去がずっと頭の中にある。休まなきゃいけないのに舞い降りてくる関門。これをどうやって折り合いをつけていけばいいのかがわからない。

怖い、こわい、こわい。怖いです。

進むって、本当に怖いんです。行動力ある、とかその次元とかじゃないです。

この気持ちは絶対忘れない。忘れられない。

でも自分を大事にすること、休ませることは忘れずに。自分に合った働き方と生き方を模索していく。

 

私が今抱いている感情は、きっと自分を成長させるものだと。きっとそうなるものだと信じて。

f:id:hakod:20231230000912j:image