Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

あなたの「仕事の相棒」は何ですか

仕事の相棒。

タンブラーでも、ガジェットでも、文房具でも。ないとやっていけんよ!!みたいなやつ。

私にとってそれは、カフェラテ。特にローソンのMサイズのやつ。自分は不動産営業として働いてるとき、外出がてらこの子を喉奥に勝ちこみます。(サラッと初めて職業を打ち明けます)勝ちこむの使い方間違ってる気がする、でもそれが一番伝わりやすい気がするからそう表現するとする。

ローソンのカフェラテ。最近値上げして地味なショックをくらってる。

申し込みが入った時、契約になったとき、長時間の案内をしたとき。良い時も悪い時も、自分にご褒美をあげることって大事だと思う。何かで成果を得た後にご褒美があるのも良いけど、状況が悪い時こそご褒美をあげたいもんです。むしろ、後者のほうがご褒美をあげることが多い気がするな。こう、常に機嫌をとっていきたいという気持ちから。カフェラテさん、いつも私の頑張った喉に流れてきてくれて癒してくれてありがとう。(言い方)

 

みなさんにとっての仕事の相棒ってなんでしょうか。その相棒は、どのようにあなたの仕事に寄り添ってくれますか。