Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

ブログの書き方を変えるべきか否か

先日、この記事を投稿した。

simplehoomee.hatenadiary.com

これまでとは違い、かなり書き方を変えたものだった。でも、投稿して気付いたのは、この書き方はもっと別の段階であったり、違う窓口(別のサイト)で書いていきたい、という思いだった。

今まで、このブログではアクセス数や評価といったものを重視して書いてこなかった。自分の気づきやふとした学びをここでアウトプットすることを何より重視していた。そこに、「ブログはこう書けばいい」といったテンプレは使用せず、自分の書き方を編み出したからこそ、とても楽しいものだった。

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

決めた。自分にとって心地いい文章はここ、はてなブログさんでしばらく書いていこうと。ただ、自分の夢を追いかける上で必要な「文章の書き方」「アクセス数を獲得する」「アフェリエイト」などのアウトプットは別の場所で行っていきたい。

何より、自分の文章と空気感が好きで読者登録をしてくださった方々に、今後もそんな自分を見守っていてほしいという思いがあった。

こういう日記形式のブログは、もしかするとまたどこかに移動するかもしれない。自身としても寂しい気がする。だが、移動したときは「あ、違う場所で何かが軌道に乗り出したんだな」と思っていただけたら、と思います。

 

改めて、皆さんに感謝していることをここでお伝えいたします。

私のブログを開いてくださり、読んでくださってありがとうございます。

いつもスターを押してくださる方のアイコンも覚えております。

皆さんのお言葉や反応がひとつひとつ私の力となっております、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします☻