Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

たくさん書かなければわからなかった、自分にとって心地良い文章

2022年は、とにかく例年よりもブログを書いた年だった。

私のブログは、以前は暮らしのこととかを「紹介する」ブログだった気がする。何が良くて、何がだめなのか、とかそういう類の。

でも、ここ最近はだんだんとブログに変化がでてきた。「紹介する」ブログから、「自分はどう感じたのか」を記す日記スタイルになった。文体も、敬体から常体に近いものに変わった。

3年くらいブログをやってきて、それなりに量を書いてきたつもりだった。でも、頻繁にブログを書くことが、結果的に自分にとって心地いい文章が分かることに繋がった気がする。

そのおかげで、最近はブログを書くのがすごく楽しい。いや、落ち着くという表現が正しいのかな。自分にとって心地の良い文章というのは、つまりは自分を表すのに一番向いてる文章だということなんじゃないかな。それを魅力に感じて読者さんになってくれたり、スターを押してくれる人がいるのは、本当に幸せなことだなあ。

 

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします☻

また、私も皆さんのブログを日々楽しく、にこにこ見させていただいてます。いつも素敵なブログを、文章を、ありがとうございます。