Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

地方大学生1年って、テスト期間は何してるの?~一日密着~

どうも、ほみほみです。

 

絶賛テスト期間ということでブログが

 

「テスト期間大学生」になりかけております(笑)

 

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

ですがマインドだけはプラスに持とうとしてるので

 

今までよりは楽に感じているみたいです。

 

 

 

さて今日は変化球を求めて

 

最近YouTubeとかでもよくある、

 

地方大学生の一日~テスト編~

 

やっていきたいと思います!

 

 

 

ぜひ高校生の人に参考になればなと思います☻

平凡すぎるかもだけど(((

 

 

ではスタート!

 

 

 

 

7:00 起床

 

f:id:hakod:20200201213040p:plain

 

この日は普通にこの時間に起きました。

 

後期の平日はすべて1限からあるので

いつもこれくらいに起きます。

 

今日のテストは4限だけ。

 

 

8:30 朝食

 

f:id:hakod:20200201213113j:plain

 

いつもはちゃんと食べるのに

 

この日はなぜか時間がなくてちゃちゃっとバナナだけ。

 

 

 

 

8:50 登校

 

f:id:hakod:20200201213447j:plain

 

9時から講義始まるので

 

チャリをガンこぎ(シンプルライフには程遠い)

 

 

9:00 教育比較学

 

この日はビデオの日。

 

カンボジアでボランティア活動をしていた

 

田中千草さんのビデオでした。

 

 

少し涙を流してしまったのは内緒。。。

 

 

 

10:30 軽食

 

f:id:hakod:20200201213616j:plain

 

2限前。

 

さすがにお腹すいたのでカロリーメイトをぱくっと

 

 

 

10:40 英語

 

f:id:hakod:20200201213655j:plain

 

私たちのクラスの英語はTOEIC形式。

 

どんなに忙しくても

 

1週間にかならず1回はTOEICの英語に触れられるので

 

なんともありがたい授業。

 

 

お腹すいたなあ(あれ…カロリーメイト…?)

 

 

 

 

12:15 昼食

 

f:id:hakod:20200201215003j:plain

 

毎回300円ほどでかなりお腹いっぱいになれる

ありがたい存在。

 

この日は

 

*ごはん

*豚汁

*ハムカツ

*コウナゴとれんこんの和え物

*ほうれん草の胡麻和え

 

にしました。

 

小鉢は安くて健康的なものばかり!大好き!

 

 

 

あとなんかごはん食べてたら

 

可愛すぎるねこやん()に遭遇しました。

 

(可愛さがまったく伝わらん)

 

f:id:hakod:20200202210424j:plain

 

13:00 次のテストの勉強

 

f:id:hakod:20200201213601j:plain

 

この時間は、3限。空きコマ。

 

4限にある国際法のテストのために、

 

お友達と確認しあいながら勉強しました。

 

もくもくと勉強するのもいいですが、

 

テスト直前は知り合いがたくさんいる場所でやるのが私的におすすめ。

 

 

今まで勉強してて、やり切れていなかったところが

 

わかったりするからです。

 

 

f:id:hakod:20200201213723j:plain

 

お友達が勉強してたらべこもちくれました♥

 

 

 

14:40 国際法概論 テスト

 

無事テスト終了! 

 

みんなと直前に一緒に頑張れたからなのか、

 

思ったよりもすいすいできてうれしかった!

 

 

16:00 帰宅

 

この日は4限までで、テストだったので

 

早めの帰宅。

 

テスト期間中、はみんなが勉強してるアクティブルームに行って

 

夜遅くまで勉強するのですが、

 

連日のテスト漬けで、だいぶテストも落ち着いてきたので

 

この日は家でのんびりすごして勉強することに。

 

 

あまりにも暇なので夕食を作り始めました(早)

 

 

 

16:30 夕食

 

f:id:hakod:20200201213555j:plain

 

え、これ朝食?

 

と言わざるを得ない色合い(笑)

 

 

夜遅くまでやろうと思っていたので

 

普段は夜に食べない炭水化物を投入。

 

 

右にあるのはキムチ鍋の残りです!♥

 

鍋って本当に簡単で美味しいですよね。

 

 

 

17:30 だらだらタイム

 

 

f:id:hakod:20200201213627j:plain

 

テスト期間中でも息抜きは大事。

 

連日の睡眠不足で体が疲れていたので、

 

仮眠をとろうと、眠くなってくるのを待ちながらだらだらします。

 

ホットカーペットすごくあったかくて重宝してます。

 

このブランケットもヒートテック素材であったかい。好き。

 

 

18:30 仮眠

 

f:id:hakod:20200202210418j:plain

 

眠くなってきたので

 

この日は仮眠をとってから勉強することに。

 

普通仮眠って15分とかだけどこの日はがっつり2時間寝ました(え)

 

 

21:00 勉強スタート

 

f:id:hakod:20200202210420j:plain

 

やる気はあるけどもっとモチベーションを上げたいときはいつも

 

韓国の方々の勉強ライブをこうやってつけます。

 

 

過去のブログにも書きましたのでぜひ見てみてください。

 

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

さあこれからあるテストにむけても、

 

少し頑張ってみることにします。

 

 

 

1:00 就寝

 

なんだかんだ休憩をとりながら

 

ちょこちょこ勉強をし終えました。

 

おやすみなさい☽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうかぁぁぁ

 

 

あまりにもproductive life とか言えない感じの一日だったんですけど(笑)

 

 

 

とやかくノンストップで頑張ることに向いていない私は

 

ちまちま休憩をはさんだり、

 

勉強場所を変えたりしています。

 

言ってしまえばその日の気分です。

 

気分や体調にあった予定をその場でつくりだします。

 

 

 

 

 

でも、一つだけ心掛けているのは1でもいいからやること。

 

0だと後悔しかわいてこないので、

 

1は必ずするようにしています。

 

 

 

皆さんのルーティーンやテスト期間中の過ごし方、

 

いろいろあると思います。

 

 

自分も、ブログやYouTubeなどでいろんな過ごし方を学んで、

 

自分の生活にうまく活かしたいです。活かします。(笑)

 

 

 

 

 

あと、皆さん寒さには気をつけてくださいね!!!

 

それでは今日はここまで~。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☻