Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

だんだん楽しくなってきたテスト期間

レポート、テスト勉強、資格勉強、、、、

 

「追われている」と感じてしまうとさらに焦る気がして、

 

最近は、極力言葉に出さないようにしています。

 

 

「あ、あれもらやらなきゃ、、、あっこれもあったの?!嘘でしょ、、、、」

 

と私は口にしてしまうとお先真っ暗、

 

やる気がいきなりスンッと消失します笑

 

 

 

そんなテスト期間だから甘えてもいいでしょ、と

 

 

"ご褒美"とやらを大事にしているわけです。

 

 

 

 

 

昨日は、いきなり翌日の午前が休講になったこともあって

 

 

少し遅くまでコミュニティプラザでお勉強...

 

 

実は近くに無印良品があるので

 

 

こんなご褒美を買ってしまいました。

 

f:id:hakod:20200122225746j:image

 

 

ずっと気になっていて、

 

 

いつも「美味しそう....」と口にして通り過ぎていたので

 

 

流石にテスト期間という今しか食べられないのでは?

 

 

とかいう思考が働いたおかげで

 

 

気づいたらレジで購入🤭

 

 

まぁ、予想通り味は最高でした.....

 

 

紅茶バウムは食べたことがあったのですが、

 

ホワイトチョコがかかっているのは初めて。

 

大好きなバウムと大好きなホワイトチョコの味は

 

お互いに喧嘩してなくて、

 

ホワイトチョコってすごい甘いはずなのに

 

すごくすんなり食べれる感じでした🥰

 

 

 

そしてこの問題の(?)ブールドネージュなのですが...

 

いや....これ最高か....?という.....

 

この周りについている粉糖とやら苺のパウダーとやらが

 

ほんっっとうにほろっとした食感のクッキーに

 

さらに追い打ちをかけているような.....

 

カロリー爆弾(言い方)とは知っていてもこれはハマってしまうだろうという味でした....

 

しかも何気量がある笑

 

でもやっぱり周りについているのは粉なので

 

お手拭きが近くにあるといいと思います👌🏻

 

 

 

 

やはりここでもシンプルにこだわりたいのですが、

 

 

無印良品のお菓子ってあまり無駄に添加物が入ってないのです。

 

優しい素朴な味があるというか、

 

そのままの味が生きてるように思います。

 

 

最近では糖質10g以下のお菓子も出てます。

 

ダイエットなんかに良いですよね。

 

 

お菓子食べたいな〜といってコンビニに行くのではなく

 

無印のお菓子を購入し、コーヒーと一緒に美味しく味わう

 

的な女子に私はなりたいです(((

 

 

 

 

 

 

そして帰宅。

 

 

夜はお友達と久しぶりにたくさんお部屋でお話しして、

 

ゆっくり寝てゆっくり起きました🥱

 

 

そしてゆーーーっくりご飯を作る。

 

 

あまり料理の知識も持ってないし上手ではないので自信はないけど色合いが良かったので、

 

今日の朝ごはんをチラッと

 

 

f:id:hakod:20200122230739j:image

 

スクランブルエッグ

*ピーマンとしめじのオリーブオイル炒め

 

です!

 

我ながら美味しかった〜。

 

 

 

やっぱりこう考えると食って素晴らしいです。

 

日常的にあるし、生きるためのものだけど

 

やっぱ幸せになれます。

 

いつも幸せになれます。

 

 

 

バタバタするテスト期間も、

 

 

少しの甘えと健康を考えたもののバランス

 

 

どう取るかしっかり見据えると心の余裕に繋がるなぁ

 

と実感しています。

 

 

 

 

 

なので今日のご褒美はコレ。

 

大好きなやつ。

 

f:id:hakod:20200122231918j:image

 

セブンのカフェラテ。 

 

with大好きなマフラー

 

 

寒い道を一人でこのカフェラテを飲みながら

 

とぼとぼ歩くのが至福。

 

 


f:id:hakod:20200122231914j:image

 

 

雨上がりだったので

 

電灯の明かりが道路に反射して素敵だった

 

 

 

 

こんな些細なことも素敵に見えることが

 

 

今はただただ幸せです笑

 

 

 

テスト期間、これからさらに追い打ちをかけるように

 

大変になってくると思いますが、

 

 

一緒にご褒美とともに頑張りましょう☺️🍵