Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

怒涛のテスト期間だからこそ。

どうも、ほみほみです。

 

絶賛テスト期間でございます。

下記のブログもぜひ。

 

simplehoomee.hatenadiary.com

simplehoomee.hatenadiary.com

 

 

そして、

 

さっきやってたのはこれ。

 

f:id:hakod:20200126205022j:image

 

 

TOEIC....👽

 

 

なかなか集中力が切れてきたので、

 

気持ちを整えるためにもブログを書こうと思って、それが今です。

 

 

 

実は最近、あるレポートが終わったことで

 

テストが近いのにテスト勉強をいつもよりペースを落として

 

勉強してしまったのです、、、。

 

 

 

何が起きたかと言うと

 

 

安心感

ペース落とす

好きなことをする時間が増える

夜更かし

午後から活動

 

 

という悪循環サイクルを招いてしまったのです、、

 

 

みなさんにはこんな経験ありませんか?

 

テスト期間に限らず、土日でリズムを崩すパターン。

 

 

 

これはヤバイと思って、

 

テスト期間だからなんだろうが

 

 

とりあえずしっかり生活リズムを整えて

 

その次に朝、15分でもいいので朝活をしようと思ったわけです。

 

 

 

朝活から始めるのではなく、

 

まずは普通になることから

 

はじめることってすごく大切だと思うんです。

 

 

 

私はマイペースなので、

 

ゆーっくりすすむときもありますが

 

たまに意味の分からないところでせっかちになりがちです(笑)

 

 

 

なので、そのせっかちをこういうところで

 

出さないようにしたいなあ。

 

 

 

 

ちなみに今日は9時に起きたにも関わらず、

 

このサイクルのおかげで12時に外へ飛び出しました(笑)

 

 

でも、大好きなお友達とコミュニティスペースで長く勉強できたのが

 

なんとも嬉しかったという一日♥

 

 

最初はコミュニティスペースが混んでたから

 

muji cafeでお勉強!

f:id:hakod:20200126215715j:plain

muji cafeであったかいルイボスティーを飲みながら

 

経済についてのお勉強、、、

 

 

友達と話し合いながら、

 

問いに答えていくのがすごく有意義な時間だった気がして、

 

経済なんて大っ嫌いだったけど、少し魅力に気づいたかも。

 

 

 

この日はブランチを食べたから、15時くらいに

 

kingbakeというお店のパンを

 

贅沢にほおばりました!

 

kingbake.co.jp

 

 

食品保存料や乳化剤などを使用していない、

 

体に優しいパン屋さんです。

 

f:id:hakod:20200126220107j:plain

 

この左のキャロットパン、

 

ほのかにニンジンの甘みがして最高に美味でした。

 

 

 

そんなこんなで勉強漬けな日でした。

 

 

ちなみにその後もコミュニティスペースで勉強して、

 

21:30くらいにこうやってブログを書いてます。

 

 

この、今日あったことをまとめる時間が大好きです。

 

 

 

今は日記のようなブログですが、

 

もっと経験値を積んだら、

 

このブログを見てくれている人にとって

 

有益な何かを紹介できる、

 

発信力のある文章を書きたいな。

 

 

いや、書けるようにする!!!!

 

 

 

 

怒涛のテスト週間、まだまだ頑張るぞ。

 

まずは生活習慣改善、朝を大切に過ごせるように!

 

 

テスト期間だからといって体調崩したらナンセンス。

 

悔いのない毎日送りたい!

 

 

 

それでは今日はここで。

 

 一緒に頑張りましょう☻