Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

シンプルに興味を持つきっかけになった人

どうも、ほみほみです。

 

 

f:id:hakod:20200204164941j:plain

 

久しぶりに私が住んでいる地域には雪が降りました。

 

お気に入りのmerlotのスカートとぱしゃり。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今回は私がシンプルを好きになったきっかけになった人を

 

お話していきたいと思います。

 

 

 

私はYouTubeで「Vlog」や「day in my life」「productive day with me」

 

と検索してそのビデオをよく見ます。

 

そこから自分の生活の堕落している点などを直すために、

 

イデアを掘り起こしたりするわけです。

 

 

普通に自分の気持ちを落ち着かせるために見たりもします。

 

 

 

 

その中でも特に尊敬している人。

 

それは栗山遥さんです。

 

 

はるかさんについて、はるかさんの動画とともに

 

魅力をお届けしたいと思います。

 

 

 

はるかさんはヨガ関係のお仕事をされているそう。

 

ヨガをされているからなのか、

 

女性の私から見て、見惚れてしまうほどの

 

体の曲線美と肌ツヤ。

 

 

 

 

 

 

ヨガ留学などにも行っていました。

 


Baliヨガ留学1日vlog!【ヨガ留学中の1日の過ごし方】【ヨガインストラクター】

 

 

 

 

さらに、食事内容もとても健康的。

 

ジャンクフードや揚げ物は好んで食べないそう。

 

甘いものを欲しているときはオーガニックのココアを

 

飲んだりするのだとか。

 


What I eat in a day| vlog【1日の食事】

 

 

 

そして、使っているコスメやスキンケア用品も

 

ナチュラル・オーガニックコスメ

 

たくさん紹介している動画も貼っておきます。

 


【GRWM】朝のスキンケア&ナチュラルメイク


a day of self-care【バスタイム・ヨガ・アロマ・スキンケア】

 

 

 

さらにサステナブルライフについて考えているそうで、

 

実践的にマイボトルを持ち歩いたりしています。

 


Ethical&Sustainable【サステナブルライフスタイル|ゼロウェイスト】

 

私がマイボトルを以前よりも多く利用するようになるきっかけになりました。

 

今度それについてのブログも書けたらいいな。

 

 

 

 

 

 

そして私が特に尊敬している点は、時間の使い方がとてもすてきだということ。

 

 


【平日VLOG】A day in my life(食事・ヨガ・仕事・お気に入りのカフェ)

 

 

充実という言葉がぴったりです。

 

こんな風に心も体もいいもので満たされる生活を目指しています。

 

 

 

 

自分がはるかさんから学んだことというか、

 

気づいたことは

 

健康的な食事や生活を心がけることを好きでしている

 

ということ。

 

 

 

ダイエットなんかをするとき、我慢ってある程度必要じゃないですか。

 

今までお菓子などを食べていたのならなおさらです。

 

 

 

でも、はるかさんは我慢していないんです。

 

自分にとって良い結果をもたらしてくれるものに目を向けて生活しているのです。

 

夜更かしも我慢してしていないのではなくて、

 

自分にとって不利益だからしていないのかな、、、

 

と私は思いました。

 

 

 

、、、、、素敵。

 

 

 

こんな風に、我慢がどうこうとかいう次元ではなく

 

ストレスフリーで健康かつ規則的な生活習慣がある

 

ところにまでたどりつけたらいいなあ。

 

 

 

まずは睡眠かな(笑)

 

今度実験してみようと思います。

 

それもブログに記して発信していきます。

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

ぜひはるかさんの動画見てみてください☻♥