Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

おにぎりでその地域を感じる

卒論を仮提出してから、こんなに卒論しかやることがなかったのかというくらいに何をしていいのかわからない日々が続いている。

 

そう、今は何にも追われていない...

それが少し寂しかったりするのはなんででしょうか。

と、ここで帰省するタイミングが来たので!

この帰省も予定を全然入れてないから、やること探して充実させねば。

 

そして今、12:00。羽田空港から出ているバスの中。

昼ごはんを食べていなかったのもあるけれど

私はあのおにぎりを猛烈に求めていた。

f:id:hakod:20221226120702j:image

 

これ。これ。これ。

関東地方でしか見かけないやつ。実家にいたときはいつもセブンのおにぎりを買うときはこれだった。

ぱくっとバスの後ろの方で頬張る。うま...

「😌」みたいな顔をしてしまった。美味しすぎるな。

北海道に移り住んだ4年ほど前、このおにぎりがないことに絶望したあのときが懐かしい。

 

なんか、こう長距離移動したとしてもそんなに実感として「〇〇来たぞー!」という感じはしないのだけれど

その地域にしかないコンビニのおにぎりを手に取った時に「〇〇来たぞー!」を1番感じる気がする。やばいかな。

 

あ、そういえば今朝、北海道を出る前にはセブンのすじこのおにぎりを食べた気がする...。

嘘だ...。おにぎりで地域間移動をするという決意を固めているのか自分は...。

地味に虚しいけどこれが私が素直にその地域を感じる術(すべ)なのかも。

 

皆様のお住まいの地域でおすすめのおにぎりがありましたら教えてください。

その地域を訪れた際に食べたいです🍙