Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

趣味と卒論を両立させる日常

ここ最近、自分がハマれるものがまた増えて嬉しい。

 

卒論ばかりに打ち込むのも悪くないけど、やっぱり娯楽は必要だし

ないと逆に卒論が滞る。

平日に学校に行くときはお昼をまたぐ、というのがざらにあるから

ご飯をゼミ室で食べるときは何かしら見てしまう。この日はブルーロックを見た。

 

f:id:hakod:20221221162422j:image

 

最近ほんとうにサッカー熱がすごくて、その熱は周りにも感じる。

友達にブルーロックを勧めてないのにあっという間に見ていて、最近その話題が弾みまくっている。(ちなみに私の推しは蜂楽です。みなさんの推しは?)

アニメって、ひと昔前だと好きなのを公言するのにやや躊躇っていたけど、最近では「好き」を公言することでいろんな人と仲良くなれることに気づいてしまった。

自分の趣味、大事にしていきたい。

 

 

そしてこれは今日の机上。

ローソンのチェンソーマンコラボのランチパックをようやく手に入れた。

私が大好きなデンジくんだけ残ってた。嬉しいけど複雑だな(笑)

f:id:hakod:20221221162419j:image

このパッケージの可愛さを最近マンネリ化していた机上に映えさせる。

可愛い。

 

そういや、クリアファイルも手に入れた。

このローソンチック(?)な配色たまらないな。夏とかに額縁に入れて飾りたい。背景が冬すぎる。

f:id:hakod:20221221162413j:image

 

そんなこんなで、偶然にも卒論で忙しい時期に、コラボという恩恵が降りてきたもので、楽しい毎日をこれまた過ごしている。

 

忙しい時期と言っても、実は今日卒論を書き終えた。まだ最終提出には至らないが一通り書き終えることができた。

これからどんな修正が入るのかとビクビクしているが、とりあえずやりきったので今夜は気ままに自由に過ごすとしよう。

あ、私の中のデンジ君がなんか言ってる。

 

「卒論書き終えたのか…最高じゃあないっすか…修正?…まあ大丈夫Vでしょう!」

 

 

 

~今日のおすすめ曲~

このコーナー久しぶりすぎる。

昨日から脳内はこの曲でいっぱいです。最近デビューした若い子たちなのに懐かしさを感じさせてくれるのすごいな。夕方の若干暗くなりかけた空と、スンとした空気の中で聴くのがおすすめ。

Ditto

Ditto

  • NewJeans
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes