Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

友達がモーニング無料だったこと知らなかった

今日は友達とコメダに籠って卒論dayだった。

というか、夜の飲み会のために籠って卒論やることにした。

 

朝10:30に待ち合わせてコメダへ向かう。

案内されたテーブルが2名しか入れない席で最初は苦労したけど、店員さんのご意向で別の席に移動できるようになった。ありがたい。

f:id:hakod:20221218123246j:image

席に着いたらブレンドを頼んで、モーニングはあんバタートーストを。友達はたしか卵ペースト。

f:id:hakod:20221218154425j:image

笑ってしまったのは友達がモーニングというサービスが無料でついてくることを知らなかったこと。

「モーニングのサービスはいかがですか?」の質問に毎回「いらないです」と答えていたらしい。

だから、今日コメダで作業できた喜びを謎にこの点で感じた。友達が、モーニングが無料だって気づけてよかったから。(笑)

 

カタカタ作業する合間に、たまに雑談を挟んだ。

昨日も書いたけど、やっぱいきなりする雑談は楽しい。今日は恋愛の話に花が咲いた。

 

そんなこんなで昼過ぎには席が移動できることになり、文献とパソコンを広げられるくらいのスペースが確保できて安心。

店員さん、ありがとう...

 

モーニングのあんバタートーストはすでに卒論の活力に使ってしまった。

お腹が減ったので友達とこのバスケットを半分こした。初めて食べるコメダのチキン本当おいしかった、胡椒がきいてるから、やみつきになりやすい。

友達と半分こでよかった...

f:id:hakod:20221218154416j:image

そして、さっきは雑談を楽しんだ私たちも、少し熱が入って口数も少なく何時間も論文に向かってた。

 

時々外の雪の様子を見ては「やばいやばい」と天気予報を漁り、帰るときの天気を心配していた。

飲みに行く時に髪型が崩れては気分が乗らない。こんなところに心配を感じているから、まだ私は若いのかもしれないとも思った。わからないけど。

 

14:00の時点で3000字ほど打ち込んだだろうか。けど私の中の集中力の源、カフェインは普通に身体の中からいなくなっていた。

だから、ちょっと贅沢して2杯目を頼んだ。アメリカン。すっきりしてて美味しいな。

f:id:hakod:20221218154421j:image

カップ可愛いし。このカップが家にあったらなんかモテそう。根拠はない。

 

そんなこんなで16:00ごろに切り上げた。

16:00なのに空が紺色になっていて目を見張ってしまった。全然夜とも言えるくらいの暗さだった。

 

f:id:hakod:20221218123242j:image

 

コメダさん、長時間お邪魔しましたーーー。

ちゃりんちゃりん....コメダの外に出て驚いた、

クリスマスツリーが輝きを放っていた。

 

f:id:hakod:20221218170722j:image

論文執筆で疲弊しきった脳に効いた。

クリスマスツリーを背に歩いて、「今日はやったぞ〜これから楽しもうね〜!」で今日一日のタスクは終了。

 

そうだ。友達と奇跡的にNO打ち合わせで服がお揃いの色だったから記念にパシャリした。

ピンクと紺で被ることある?笑 朝からこのおかげで愉快でした。

 

f:id:hakod:20221218170718j:image

 

今日も今日とてお疲れ様です。

今宵は楽しみます。飲み会にW杯決勝!宴だ!