Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

【断捨離カウントダウン】本編

どうも!

 

今日は断捨離カウントダウン本(ブック)編

 

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

 

11月の断捨離は順調でして

こうやって高頻度で更新できてめちゃめちゃ嬉しい。

 

それではさっそくスタート!

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回は本を50冊を断捨離。

 

参考書やビジネス書、エッセイなどをまとめてしまっていた

収納ボックスを開封

 

f:id:hakod:20221118223552j:image

 

おもっ…

 

英語とかハングルとかそういえば全然勉強してなかったなあ

 

 

とりあえずこの本たちを

 

・必要

・必要ない(処分)

・実家に返す

・売る

 

で分類っ

 

f:id:hakod:20221118223548j:image

 

ひとまず振り分け完了!

 

f:id:hakod:20221118223545j:image

 

売りに行く本は全部で38冊でした☻

 

これは翌日、お友達に車を出してもらって

 

ブックオフにレッツラします。

 

 

~翌日~

 

友達に迎えに来てもらって

車でぶーんとブックオフまで。

 

査定に時間がかかるとのことで

友達とはランチと買い物をしてから

 

再びブックオフに向かうことに。

 

38冊とかでも、どうせ300円とかだろうな~

と思ってたら

 

全部で740円になって返ってきた!

 

うれし~~

少しカフェ代が浮きそう🎵

 

とかウキウキしながら

 

帰りに卒論執筆のお供のカフェラテを購入。

 

 

f:id:hakod:20221119203657j:image

 

最近この300円のローソンのカフェラテメガが

良いことに気付いてしまいまして。

 

面倒くささを取り払うための投資としては

安いと思ってます。

 

ただし本当にやる気がないときのみ笑

 

 

こんな感じで本の断捨離2daysは終了。

 

11月の断捨離カウントダウンもこれで一通り終了。

 

よっしゃ~~~!!

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

11月の断捨離カウントダウンを見届けてくださった皆様。

 

ほんとにありがとうございました☻

 

12月は重要書類の整理かな!

引き続き頑張っていっちゃおう~

 

来年春に引っ越しする方は

ぜひ一緒に断捨離カウントダウンしましょう☻

 

 

今日のブログはここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!🌸