Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

生理中に考えてること

 

どうも!

 

本日はゆるゆるブログ。

 

 

今絶賛生理中のワタシなので

 

逆にこのタイミングでしか書けない文章って

あるんじゃないかと。

 

そう考えて今ぴとぴと文字を打ってます。

 

生理という文字を見てタップするのを躊躇してしまった男性のあなた、

 

性別なんて関係ないです、

 

知ってほしくて私は書いてるので。

 

ただサラッと軽く読んでもらえるだけで嬉しいです。

 

 

 

 

生理というのは個人差があるから

 

何とも言えないのですが

 

気分の落ち込みを感じたり

普段考えないことを途端に考え出したり

 

そういうことってあるんですね。

 

今の私が何を考えてるのか

 

それは

 

 

「自分が生理のせいで不機嫌そうに、元気なさそうにすることでまわりの士気が落ちる感じ、あれがすっごいイヤ」

 

です。

 

生理の時って、自分でもコントロールできなくて

 

途端に涙が溢れることがあります。

 

それを人様の前でやってしまったとき

 

もっともっと落ち込みます。

 

「え?何で泣いてるん?」

ってなりますもん、そりゃ。

わたしも、みんなも。

 

そもそも体調が悪くなるので

 

空元気さえ出せなくなるんですね。

 

あれすごい辛いですね。

 

今自分が何でこの内容のブログ

書いてるのかもよくわからなくなるんですが

 

この情緒でしか書けないものってあります。

 

だから書きます。

 

生理はやばいっす。

 

だって「精神衛生が良い」「いつも安定してる」

と友達に言われる私でさえ

(みんなありがとう、光栄です)

 

こんなふうになるんですから。

 

もちろんこうならない時もあります。

 

もちろんこうならない人もいます。

 

 

だから生理というのは

 

この先に何を仕掛けてくるのかわからない敵キャラみたいな奴なんです。

 

場面によって強さも弱さも変わる。

 

どんな技(症状)を仕掛けてくるかも変わる。

 

もちろんそれらが常に変わる人も

 

いつも同じような人もいる。

 

先が読めない、自分じゃどうにもできない

 

まじでチートです。生理はチートです。

 

 

でもそんなチートな敵キャラに絶望している自分を

少しでも変えられる魔法ならあります。

 

 

それは周りの方々の温かい言葉や気遣いです。

 

これがあるだけで本当に自分は大丈夫だ、負けないって思えますね。

 

いつも温かい言葉をかけてくれるみんなありがとう

 

 

これ生理終わった後にこのブログ読んだら

なんか恥ずかしいけど

 

これがリアルなので

記録として残しておきます🥲

 

 

今日のブログはここまで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 

 

〜おまけ〜

 

雨上がりの道路と空の相性が抜群だった時

思わず撮っちゃった

f:id:hakod:20221122004636j:image