Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

とある夏休みの1日。

どうも、ほみほみです。

 

今日は、とある夏休み中の私の1日を

時系列に日記みたいにしてみました🖋

 

その日の前日、何もしない日をつくり

かなりリセットできたので、

気持ちいい朝が迎えられました。

 

AKIOブログさんという方がいつも朝に言っている、

「今日も最高の1日にします」を声に出し、

 

1日がスタートです!

 

 

 

9:00 1回起きる

 

10:00 二度寝から目を覚ます

f:id:hakod:20200823105744j:image

おはようございま〜す

1時間の二度寝(長)を経て、

起きてすぐに撮った写真。

 

白いパンツ干してある。

 

 

10:10 ベッドの上で軽くストレッチ

 

最近、体を伸ばすことにハマっています。

すごく体も楽になってきもちいい〜

 

10:15 今日のTo Doを確認

f:id:hakod:20200825170106j:image

前日の夜に書いたToDoを確認。

 

このリストのおかげで、

すごく、その日の行動がスムーズに行くことがあるので、本当におすすめです

 

10:30 本を読みます。

f:id:hakod:20200825170115j:image

私のお気に入りの場所。

日が入ってきてとても居心地がいいんです。

 

この日は本当に時間と心に余裕があったので

本読んじゃいました。

 

だけど、これを習慣化するのが目標!

どんなに忙しくても課題が溜まっていても、です。

f:id:hakod:20200825170128j:image

豆乳カフェラテ。本読むときや勉強の時に

カフェラテは欠かせません。ほぼ毎日飲みます。

 

11:00 家事

f:id:hakod:20200825170137j:image

布マスクをゴシゴシ。

洗濯機に入れるより、手洗いのほうが楽しいと

最近気づきました。

 

そのほかにも、ToDoに書いてある家事をほぼほぼ

終わらせられて、スッキリです✨

 

12:30 身支度
f:id:hakod:20200825170121j:image

服を選んで〜

f:id:hakod:20200825170110j:image

お化粧。

ごちゃごちゃですみません🌝

 

コスメは、このメイクボックスに入る分しか

基本的に買わないです。

 

コスメ、何ヶ月買ってないんだろう...

というくらい同じものばっか使っちゃう笑

 

f:id:hakod:20200825170132j:image

 

髪の毛もルーズに、

少しシンプルめで外出します🙃

 

13:00 スタバで勉強

f:id:hakod:20200825170050j:image

 

資格勉強をここでパパッと。

涼しくてきもちよかった!

 

この日は安定のソイラテを☕️

 

15:00

f:id:hakod:20200825170057j:image

友達と古着屋へ!

お友達がとてもいい掘り出し物を

見つけて、嬉しそうでこちらも幸せになりました〜🥰

 

16:30 ケーキ屋さんへデザートを調達しにgo
f:id:hakod:20200825170041j:image

念願のケーキ屋さん..!
f:id:hakod:20200825170140j:image

憧れていた、ショーケースに並んでいるチョコを買うということがやっとできました...!

失恋ショコラティエみたいで素敵。


f:id:hakod:20200825170118j:image

 

満足🎶

 

16:45 夜ご飯をテイクアウト

f:id:hakod:20200825170046j:image

大好きなガパオライスやさん..!

新しく店舗がオープンしたので早速向かってみることに!

 

店主さんも優しい人でした。
f:id:hakod:20200825170125j:image

 

美味しそぉぉ! 

ちゃっかり推しを忍ばせております...()

 

20:00 トークイベント「小喜利の私」
f:id:hakod:20200825170102j:image

KinKi Kids堂本剛くんが主催しているトークイベントが、今回オンラインで開催されるということで!

 

しかもそのトークイベントに私の応援しているTravisJapan/松田元太,松倉海斗が出演するということで!
f:id:hakod:20200825170053j:image

 

友達とこんなふうに集まって楽しんじゃいました!

終始爆笑していたなぁ〜.. 

堂本くん、とても話し方がお上手で、また見たいって思える素敵な公演でした🎶

 

友達にも感謝ですね(^^)

 

 

 

こんなふうに私の1日は終わりました〜!

そのあとちゃんとお風呂入って寝ましたよ!笑

 

「少し充実」させるが日々のモットーなのですが

それがこの日は達成できたようで上機嫌です🎶

 

しかもこの日は、勉強する、食べる、観る、

っていう

 

「経験」にお金を落とすことができたので

とても良かったです! 

 

経験にお金を落とすためにも、

またまた自分の生活、シンプルにしていかないと!🤘🏻

 

 

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊