Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

この夏、国家資格にチャレンジします

どうも!お久しぶりです!

ほみほみです!

 

もう夏休みですね〜

 

前期の授業、オンラインだったからか

すごく時間が経つのが早かった気が。

 

もう八月かよ!をかれこれ10億回くらい思ってます。

 

 

さて、そんなこんなで夏休みということで集中講義、、、、、を受けるはずだったのに!

 

 

私はおバカなので履修登録を忘れ、

受けられなくなりました😇😇😇😇😇😇😇😇

 

今までの単位取得の計画が台無しに笑笑

(笑い事じゃない)

 

 

 

 

 

 

でもそこで、何もスキルを身につけられず

夏休み終わってしまうのもな〜

 

と思い、

 

 

大学のうちに絶対に達成したいことの一つでもあった

 

国家資格」をこの夏、取得を目指します!

 

 

実はいま、その勉強に区切りがついて

このブログ書いてます

 

f:id:hakod:20200813140548j:image

 

コメダ珈琲で久々にカフェ勉です。

車校の休憩時間に寄れるから、すごく助かる。

 

なんか、資格の勉強って

全然学校で習ったこととは違う感じがしてワクワクしてます。

 

やっと授業やレポートが落ち着いてきて、

資格勉強にとりかかれて1日目と言ったところなんですが、

 

早々にワクワクしてます(2回目)

 

f:id:hakod:20200813140728j:image

 

自分のやりたいこと、身につけたいスキルを

自主的に選んでやろうとしてるので、

 

そういう意味で受験生特有の我慢の辛さとか、

そういったものはあまり感じなくて、

 

何ていうんだろう。

 

突如ハマったアーティストの過去のこととか、

今までやったコンサートの情報とかを

 

履修する感じ?笑笑

 

とにかく、好きなものを知ろうとするという点で

繋がってるので、あまり苦しくないです😆😆

 

 

 

何の資格かは、合格したら明かそうかな笑

 

 

 

私がこうやって資格についてのブログや、

勉強に関するブログを書くのは、

 

ただの自慢とか、見せつけだって思われても仕方ないと思うんですけど...(泣)

 

でも、

同じ立場の大学生とか、

今高校に通ってる人とか、

 

そういう人たちに、授業以外にも

自分のやりたいことがあれば、

それをどんなふうに取り組んでいくか

 

っていうのをリアルに感じて欲しいんです。

 

「これやりたいけど...」

 

って、踏み出しにくい時あると思うんです。

私もわりと後先のリスク考えて躊躇する時あります🤨

 

だけど、このコロナという状況の中、

外にむやみに、あちこち、たくさん

出られないのなら!!!!

 

さいっっこうの夏休みにするために

遊びだけじゃなくてこんな方法もあるんだぜー!

 

という提案を皆さんにしたいです✨

 

 

 

それも、この資格に挑む私は

 

極度のめんどくさがり屋!

 

サボる時は超サボる!

 

系の人間なので、、、、、

 

 

でも、その人間が国家資格取ったら

 

 

「みんな元気になるかなーー!!!何かアイデアなるものを提供できるかもなーー!こういう道もあるって教えられるなーー!」

 

って思ったんです笑笑

 

 

とりあえずやるだけやってみます!

まぁ、本気だけど!笑

 

 

親にも金銭面で補助してもらったし、

この資格取らなきゃ、今の大学の履修計画が

意味のないものになるので。

 

自分が切り開きたい道のためにも!

(クサい台詞かもなぁ..笑)

 

最高の夏にするゾーーーーーー!!!☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

-函館の大学生のみんなへ-

 

私に、勉強の楽しさを思い出させてくれたのは皆さんです!

私にこういうやる気とか行動を起こさせてくれてありがとう!

違うフィールドにいても、お互い切磋琢磨、協力、

前進していこーーーう!!

みんな本当にありがとう!!!!