Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

バイト終わりのアイスショコララテ🍫

どうも、ほみほみです!

 

珍しくスマホから打ってます📱

 

 

ほんと些細なことなんですけど、

今日バイト終わりに別に何も買う気もなくセブンに寄ったら(なんで行った?)

 

 

f:id:hakod:20200719234756j:image

 

この子が!!!!いたんです!!

 

実は前からネットで情報を得ていたものの、

店には置いてなかった、、、

 

けれどもついに姿を現したので、

バイト終わりで少し甘いものを欲していたので

お買い上げしてしまいました。

 

 

f:id:hakod:20200719234920j:image

 

カフェラテをちゅ〜と注いで、

ショコララテの出来上がり。

 

300円くらいでした。

コンビニの中ではリッチな値段ですね。

 

f:id:hakod:20200719235033j:image

 

注いだカップには必ずストローをつけます。

最初、しゃりしゃりした食感が楽しめるからです。

 

その後に中に入っていたつぶつぶも溶けて、

ちゃんとした液体になりました。

 

食感が変わるっていいですね🥰

しゃりしゃりした感じが夏にぴったり。

 

f:id:hakod:20200719235300j:image

 

少し暗くて、オレンジがかった照明が光る道を

これを飲みながらてくてく。

 

疲れた身体に沁みる、、、、、

 

というか見た目からして可愛いので

視覚的にも味覚的にも最高なのですが、、。

 

 

これ、ラテなので

甘々しすぎなくて飲みやすかったです。

 

この甘さは、すごくリッチで贅沢な感じがしたし、

 

コーヒーの苦味も隠れてて大人な甘さでした👍🏻✨

 

 

 

バイト終わりとか一仕事終えた後の

こういうちょこっとしたご褒美にかなり心って癒されますよね。

 

最近、小さくこまめに自分に褒美を与えることの大切さをより実感してます。こんなふうに。

 

 

もし辛いことがあっても、予想外のニュースに戸惑っても。

私たちは生きてるわけで。

 

亡くなった人、苦しんでる人、

その人たちが残した意味、必死に生きる意味、死んだ意味でさえも

 

私たちは無駄にしてはいけないな、と

最近考えるようになりました。

 

ちょっと重いかもしれないけど、

大事なことだなって思ったので書かせていただきました。

 

 

 

みなさんもこれ、

バイトや仕事、学校終わりに飲んでみてください。

頑張ったときほど体に染みるかも😌

 

小さいご褒美たいせつたいせつ!

 

 

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます👒

 

 

〜今日のおすすめ曲〜

 

あの、、清純派グループがエモくなって帰ってきた、、、!

Apple

Apple

 

なんともエモすぎる曲。MVを見ればよりその曲の魅力に落ちると思います。

 

盛り上がりすぎてないのにすごくテンポが良くて中毒性あります、、、最高。