Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

マスクでお洒落を楽しむ時代

どうも、ほみほみです。

 

コロナウイルスの影響でマスクを着用することが増えた今、

 

外を歩いていると可愛い柄の布マスクや、

クールに黒の布マスクをしている人を多く見かけるように。

 

「ああ、マスクが可愛くなる時代がきたのか」

 

そう思った私はちょっとおしゃれな布マスクを探すべく

ネットをうろうろする旅にでました。

 

実は、前からマスクによる肌荒れに悩んでいたというか、

マスクをするといい感じの服を着てもいまいち決まらないというか、、、

 

そういうマスクによる悩みを解消したいと思っていたのでちょうどいい。

今回は私と同じような悩みを抱えていた人にも届いてほしいですね☻

 

 

 

さあ、ネットサーフィンをすること数分、

 

あの韓国通販Chuuで、マスクを販売していることが判明。

サイトはこちら↓

chuu.jp

 

見てみると、さまざまな形状、柄、素材のマスクが結構な種類あって

選ぶのにすごく時間がかかりました~(そんな時間が幸せ)

 

だいたいマスク一枚あたりの相場は800~1100円くらいでしょうか。

私は今回三枚も購入しちゃいました。

 

 

 

f:id:hakod:20200708113806j:image

 

届いたーーーー!かわいいいいい!

 

*ベーシックな黒

*カジュアルなギンガムチェック

*華やかなお花柄

 

タイプの違うものが出そろいました。

 


f:id:hakod:20200708113811j:image

 

裏はこのようになってます。

 

ギンガムチェックのマスクだけ白じゃないので、

マスクにメイクがついてもそこまで目立たなさそう!

 


f:id:hakod:20200708113815j:image

 

メイクをした状態で裏地が白のマスクを少しだけつけてみたのですが、

このようについてしまうので、

 

ちゃんと手洗いして落とすことが大事。

 

洗濯機だと、菌だったり、マスクが傷んでしまうなどの問題もあるそう。

 

 

メイク汚れは、食器用洗剤とかクレンジングオイルでおとせるみたいです。

 

洗うのめんどくさいかな~って思ってたのですが、

 

①つける ②ゆすぐ ③乾かす

 

の3ステップだし、家にある洗剤でぜんぜん洗えてしまうので

コスト全然かかりません。

 

 

通気性という面では、使い捨てよりおとりますが、

私服にすごくなじむしおしゃれだし

なんならマスクが減っていく心配もないので

 

私的にはグッジョブです。

 

 

みなさんもchuuの通販ページ飛んで眺めてみてください~

 

結構種類あるので、

あんた好みのマスク、絶対一枚はありますよ☻

(買わせようとしている?)

 

みなさんも、マスクでお洒落楽しんでみてくださいねッッ

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

いつも何度でも

いつも何度でも

  • provided courtesy of iTunes

 千と千尋の神隠しのED曲。

さいころはただ歌っていただけのこの曲、

最近聞いたら、深くて、感動して涙がぽろりしてしまいました。

 

ぜひ聞いちゃってください。深いです、ほんとに。