Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

タスク消化、気持ちいい!!

どうも、ほみほみです。

 

最近は、時間に余裕が出て、

その分だらけたり無駄な時間を過ごしていることもしばしば。

 

そんな中やはりやらなければいけない

家事や課題もあり、、。

 

それで最近はタスク消化を目標に日々を過ごしています。

 

f:id:hakod:20200504210453j:image

 

タスクを書き出したりする、自由帳のようなメモです。

 

最近、ミスプリをカットしてメモ帳を作ったんですけど

謎にエモさを感じて、買うよりこっちのほうが気に入りました(笑)

 

 

 

私のタスクの書き方はいたって普通。

 


f:id:hakod:20200504210457j:image

 

日付をかき、どんな小さなこと、些細な習慣でもいいので

 

やらなきゃいけないことはかならずタスクに入れます。

 

 

もしその日達成できない項目があったら

 

明日のタスクに必ず書き、必ずこなせるように努力します。


f:id:hakod:20200504210502j:image

 

 

 

これは最近始めたことではなく、

 

ある意味高校生の時からの習慣の1つでもあります。

 

これがなければまず勉強にとりかからなかったです(笑)

 

 

高校の時、タスクを書き出す用のノートを持っていた時

 

友達にその計画性を褒められたりして嬉しかったのですが

 

ほんっとうに簡単なことをただタスクに追加していただけなのです、、!!

(友達すまーーーん!)

 

 

「達成する」

 

その快感を味わうことがより高度なタスク消化に自分はつながると思っています。

 

 

何かを成しとげるために習慣にしたいことは

このタスクを書き出すという行為が

 

自分にとって一番有益だと思っています。

 

 

今日は絶対にこれをやる!という報告は

自分に対してすることで

 

より自立して行動できるかもしれないと

信じています。

 

 

弱っちい自分ですが、

こういう小さなことから始めて

 

大きくなれなくても「強い人」には

なれる努力を精一杯します(笑)

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

 

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

 

Baby (feat. Marina and the Diamonds & Luis Fonsi)

Baby (feat. Marina and the Diamonds & Luis Fonsi)

  • Clean Bandit
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ラテン調のミュージックが素敵。

なじみのない人でも、中毒性があるのでたくさん聞きたくなるはずです!

Clean Bandit、本当におすすめなので聴いてみてください!!!