Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

生活はシンプルに。夢は大胆に。~映画編~

どうも、ほみほみです。

 

Stayhomeしてからすることが増えたな、と思うもの。

 

それは映画・ドラマ鑑賞することです📹

 

 

f:id:hakod:20200503171725j:image

 

TwitterInstagramでいろんな人がおすすめしていたので

私も今回は、

お勧めしたい映画をばばんと紹介します☻

 

 

元々、映画をたくさん見る人ではなかったのですが、

 

dTVを契約してから好きな時にすぐ見れるようになったので

 

この時期にすごく助かるなあと思ってたくさん見るようになりました!

 

ただ見るのではなくて、何かを学んだり考えることができるのが

映画の魅力だと私は思ってます☻

 

 

 

それではおすすめ1作品目!

 

 

SEX AND THE CITY

 

f:id:hakod:20200503171717j:image

 

もう有名すぎる。皆さんご存じのSATCです!

 

女子に特におすすめ。4人の都会住みの女性たちが恋愛面、仕事面で

いろんな困難に立ち向かいながらも前向きに進んでいくお話です。

 

私はこの映画を見た後、

 

大概の悩み事はどうでもいいことのように思えます(笑)

 

すごくはちゃめちゃしてて、映画の中のセレブリティな空間も、

 

すべて夢を見ているみたいで主人公たちと同じく「頑張ろう」と

モチベーションへ繋げてくれる映画です。

 

ぶっ飛んでいて最高!

 

 

 

*植物図鑑


f:id:hakod:20200503171722j:image

 

こちらは邦画。

 

小説を読んだことのある人でもなかなか満足のいく作品だと私は思います。

 

植物でご飯を作るシーン。あの癒しといったらたまらないです。

 

皆さんの日常にありそうな、親近感の沸くシーンが多いのでお勧めします。

 

 

 

チャーリーズ・エンジェル


f:id:hakod:20200503172619j:image

 

アクション映画をあまり見ないという女子にお勧めする

アクション映画!!!

 

なんてったってこのエンジェルたちのアクションがかっこよすぎて惚れる!

 

だけれど、もちろん彼女たちも私たちと同じ女性。

 

共感できるシーン、ぶっ飛んでいてありえないと思わせるシーン、

 

どちらも兼ね備えているので見てて飽きない作品です☻

 

 

*ロイヤル・ナイト


f:id:hakod:20200503171734j:image

 

アンティークでロイヤルな雰囲気が好きな女子に推しに推しに

 

推しまくります!!!!

 

本当に世界観が素敵。夢みたいな王女の一日を追う映画ですが、

 

夢みたいと言ってもこれは実話。リアルな話なのでキュン度はより上がります。

 

この時代に強く生きたこの女性がかっこよすぎて、、、惚れます(2回目)

 

 

*ホリデイ


f:id:hakod:20200503172538j:image

 

チャーリーズ・エンジェルとはまた違った魅力で登場するキャメロンディアスもいます!

 

そして女性の恋愛への固執だったり悩みだったり、そういうものを忠実に描いているなあと思いました。

 

恋愛なんて!もうしない!といった矢先にまた現れてしまう恋愛、、(笑)

 

リアルにありそうでなさそうな世界観が魅力です。

 

すごく恋愛したくなる映画です☻

 

 

 

 

以上私のおすすめ映画5選でした~!

 

いかがでしたか?有名すぎて参考にならなかったら

申し訳ない、、(´;ω;`)

 

だけれども、この作品を見てない人には一度見てほしいと

思えるものを選びました!

 

ぜひ自粛期間中を乗り切る際には映画と一緒に、、、♥

 

皆さんのおすすめの映画もコメントなどでぜひ教えてください!

いろんなジャンルの映画待ってます☻

 

 

私は日ごろシンプルライフに憧れて、

部屋を掃除したりミニマリストの方々を参考にしていますが、

 

思想や考え方、夢や何かを実行する形は

大胆でいたいんです。

 

大胆に行動するために自分の周りをシンプルにしようと

心がけている、というわけですね(笑)

 

だから自分では考えられない行動や夢を抱く

映画の中の人物はとても輝いていて素敵。

 

見習います(笑)

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

 

お題「#おうち時間

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

 

Real Love

Real Love

  • Clean Bandit & ジェス・グリン
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ダンスミュージックなのにバイオリンの音やピアノなどの

クラシックが融合されている曲。

 

本当に聞いていてウキウキする曲なのでぜひ聞いてみてください。

 

ピアノが刻むビートに酔いしれること間違いなし!♥