Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

そうだ!セルフカラーしよう!

どうも、ほみほみです。

 

自粛してると、

自分の見た目にすごく目が行くようになったんですけど私だけでしょうか???

 

実際太った、とか目に見えてわかります(笑)

 

 

コロナの影響で美容院も空いてない、

バイトも入れないからお金もない、

 

そんな時にはセルフカラーしちゃいましょう☻

 

やったことない人、ぜひぜひ!という感じで激推しします!

 

f:id:hakod:20200430213642j:image

 

今回使ったのはリーゼさんからでてる泡カラー。

 

上にもある通り、「黒髪用」なんです。

 

これは今の季節、高校を卒業した人たちにはウハウハすぎる。

価格も600円くらいで本当にお手頃。

 

私も黒髪に近いブラウンだったのでさっそくやってみることに!

 

 

 

~前の髪~


f:id:hakod:20200430213648j:image

 

自然光のもとではこんな感じ。

地毛がけっこう生えてきてしまっていて、

プリン状態。

 

普通の電気の下だと、少し明るく見える毛先の部分は

こげ茶みたいに見えます。

 

 

 

~いざ!染め!~

 

説明書を読み、

 

首にビニールを巻いていざ染め。

 

私は結構黒に近かったので、

予定時間より5分延ばして待つことに。

 

 

~染めた後~

 

 

f:id:hakod:20200430222450j:image

 

うおお!(顔隠しスタンプが量産型なのは気にしないでください)

 

結構うまくいったのでは、、、?

セルフなので少しまだらな部分はありますがそこは妥協(笑)

 

今年から大学デビュー!

ぴちぴちの一年生みたいな髪色で気に入りました(え)

 

 

 

 

ミルクティブラウンという色で染めたのですが、

この色、すごく人気らしくて、

 

染め上がりもすごくきれいで満足!

 

 

万人受けカラーだと思います☻

 

しかも黒めだった私の髪でも

かなり明るくなったので、

 

明るくしたい方、ブリーチせず色を抜いていきたい方には

おすすめです!!

 

 

 

セルフカラーって結構勇気入りますよね。

失敗したらどうしようとか、

すごくあるあるな悩みだと思います。

 

そういうときはyoutubeを活用しちゃいましょう!

 

リアルに染めてる様子がみれたりするので。

今の時代、便利だ~。

 

 

セルフカラーはかれこれこれで4回目なので、

気に入ったカラーがあれば

すぐシェアできるように撮っておきますね☻

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

 今日は韓国の女の子をPICK!

LALALILALA

LALALILALA

  • provided courtesy of iTunes

 最近新曲を出したAPRIL。

ダイアモンドなど、きらきらしたコンセプトが可愛い曲です♥