Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

レシート日記

 

どうも、ほみほみです。

 

最近コロナの影響でみなさんもおうちにいることが多くなったと思います。

 

 

おうち時間、みなさんはどのように活用していますか??

 

勉強、読書、Youtubeや映画鑑賞、ゲーム...etc

 

いろんな過ごし方があると思います。

インスタの「おうち時間」の機能も素敵ですよね^_^

参考になる過ごし方がたくさん..

 

 

リラックスするはずのおうち時間、

 

実はわたしは電子機器を使う頻度が増えたため、

目やTodoをこなすのに悪影響が少し出始めていることが確か(泣)

 

 

だらだらしてしまっては本末転倒

なんとしてでも身体に優しい過ごし方を

1人の時間だけでもしなければと

 

レシート日記をちょこちょこまた始めました🧾

 

また?と思った方いると思うのですが

実は夏くらいからちょこちょこやっていました

 

 

時間があるときに〜という感じで

始めたものなのでこの時期にぽいぽいやっていこうかなといったところです(よっ!マイペース!)

 

 

レシート日記ってどんな?と思った方

こちらですこちらです(あくまでわたし基準)

 

 

f:id:hakod:20200408153606j:image

 

レシート日記ってすごく簡単なんですよ。

 

f:id:hakod:20200408153602j:image

 

レシートを好きなマスキングテープで貼って、

その周りに自分のその時の思い出や考えたことを書いたり。

 

書くことはなんでもいいんです。人それぞれ!

 

 

写真とかを印刷して貼るのも映えるし素敵なのですが

 

ズボラでめんどくさがりなわたしは

このレシート日記がぴったりです(笑)

 

印刷しに行く時間がめんどくさい⭐︎そして外出する機会が増えてしまう⭐︎

 

 

このレシート日記、

思い出アルバム的な感覚でわたしはやっていますが

家計簿とかお小遣い帳とか使用目的は様々です。

 

レシート日記用の本(?)、ノート(?)みたいなのも売ってます!

 

 

ここでわたしが過去に作業したものを何個かご紹介〜

 

*大阪旅行

 

f:id:hakod:20200408153550j:image

この前の大阪旅行のものです。

レシートに変化球をつけてチケットとか貼ると

それっぽさ(?)がでます()

 

f:id:hakod:20200408153557j:image

結構見返すと面白いです。

その時の日記みたいなので、自分が考えてたこととかが鮮明に浮かび上がります。

 

*美術館

f:id:hakod:20200408153554j:image

 

念願の「ハマスホイとデンマーク絵画展」に行った時のもの。

レシートはグッズを購入したもの!

一緒にそのとき食べたご飯などもペタっと貼っちゃいます

 

お友達が〜したとかそういうことも書くのもなかなか良い😌

 

 

 

 

いかがでしたか!

なかなかいい暇つぶしです!笑

 

財布を整理したときに、

思い出のレシートがあったら無理やり作ってみてはいかがでしょうか???(誘い方)

 

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎