Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

大阪旅行 part1

どうも、ほみほみです。

 

春休み、学生は旅行に行く機会が増えますよね。

のんびり過ごすのももちろん楽しいですが、

このなが~い休みだからこそ何かおっきなことがしたい。

 

とゆうことで2月の中旬に

友達2人と大阪に、2泊3日の旅行に行ってきました!

 

 

 

人生初の大阪だったのですがもう

何から何まで全部楽しくて…

 

その中で気になったこととかこれは良いな!と思ったこと

シェアしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

*安定の串カツだるま

 

関西では有名すぎる串カツ!

私たちは心斎橋店にいきました☻

 

f:id:hakod:20200213175649j:plain

 

パネルで頼むと、串カツがビューンとレールにのって運ばれてくる。

 

f:id:hakod:20200213180541j:plain

 

しかもこれ、一回に頼んだ串カツを全部まとめて届けてくれる。

優しい~!

 

ソースの二度漬けは禁止、

そして最高に熱々の状態で届くし、

お手頃価格で楽しめる。

 

たしか自分たちの好きな串を15本食べに食べて

飲み物(300円ほど)合わせて2000円いくかいかないかくらいでした。

 

串カツだるまさんの公式HPはこちら↓

kushikatu-daruma.com

 

 

あと一つだけ気になったことが。

外国人アルバイト(?)がすごく多いこと!

 

びっくりしました。

届いた串カツがそれぞれ何かわかるように説明までしてくれました…

すごい。

 

私は授業で国際福祉論をとっていたので、

このアルバイトの方々を見て何か感じるものがありました。

もっと外国人が日本で働きやすい環境になってほしいな。

 

 

 

 

そして食べ終わった後は消費消費~

ということでアメリカ村などでショッピング!

お友達は二人とも古着が好きなので古着屋さんをめぐりました。

 

f:id:hakod:20200213205623j:plain

 

これは徒歩で行ったなんば駅周辺~

ちょっと右を向くとあの有名なグリコがありますよ!

 

 

 

*鶴橋で夜食の韓国チキンをゲット

 

実は私たちのゲストハウスから徒歩10分くらいにあったのが

コリアンタウンで有名な鶴橋。

 

閉店ぎりぎりのミョンドンチキンカジャさんへチキンを調達しにGOしました。

おじさんが温かく出迎えてくださり、揚げトッポギまでサービスしてくれました!

f:id:hakod:20200213214254j:plain

 

 

そしてチキンを調達し終え帰宅。

頼んだのはヤンニョムとフライドのハーフ!

お値段は2400円!

 

夜のチキンってなんでこんなにおいしいんだろうか…

別に韓国に来たわけでもないのにすごい韓国旅行あるあるなことしてしまった(笑)

 

私から辛い物苦手なのですが、このヤンニョムはペロッといけました。

f:id:hakod:20200213222910j:plain

 

骨なしだったので箸で食べやすかったです。

唐揚げの感覚で食べてました(笑)

 

食べながら話題のASMRをやろうということになり

急遽ASMRごっこを始める大学生3人。笑いました。

 

HPはこちらから↓

myondonchickengacya.owst.jp

 

 

 

 

今日は一旦ここまで!

次回もぞくぞくあげていきます~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☻