Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

コロナで外出できなくなったので、この際に生活リズム見直してみた。

どうも、ほみほみです。

 

 

 

コロナ、怒涛の勢いを見せていますね!!!!怒

 

コロナでイベントなどのワクワクも、人の命も健康も奪われているなんて最悪としか言えません(語彙が....)

 

私は北海道に住んでいるので、不要不急の外出はしないようにしています。

まぁいろいろ自由な時間が増えて良いのですが...

 

「家の中にずっといると怠けるし!リズム崩れるし!最悪!」

 

となっております。

...朝の7時に起きて朝ごはん食べて9時にまた寝て16時まで寝たことありますなんて言えない....(^^)

 

しかしそんなときだからこそしっかりしようと思い、帰省で崩れたリズムを立て直そうと

 

とりあえず7日間、

寝る時間と起きる時間を強制的にがちがちに設定することにいたしました。

 

眠れない、予定があってすぐに寝れなかった、

などの緊急事態も見据えて

 

夜は0~1時の間に、

朝は7時に必ず起きるように頑張ってみます。

 

実は今その2日目で、

たった2日ですが朝の目覚めが良くなったような気がします。

 

朝ごはん食べたあとに寝てしまうことも少しずつ治ってきているような!(きっと全世界であなただけ)

 

一週間経ったら、その結果報告をしようと考えております!

どんな変化が起きるんだろうか~

 

この一週間プロジェクト(大げさ)で自分の良い習慣をつくれたらいいな。

 

では今日はここまで~

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

 

 

~おまけ~

f:id:hakod:20200227180439j:plain

帰省のときたべたおばあちゃんのごはん。

美味しい、、、美味しい、、、、

ちなみにこの時初めて生の辛子明太子を食べたのですが

それからどっぷりはまり、昨日の夕食と今日の朝食にかちこみました。