Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

無印のバーチカルスケジュールノート買ってみた

どうも、ほみほみです。

 

 旅行や帰省などで更新をストップしていました!

旅行のことなども今後ブログにまとめていきますね(:-)

 

 

 

 

さて!今日のテーマはスケジュール帳についてです。

12月頃、そろそろ手帳買わなきゃな、、、と思っていたところに現れたこのお方。

 

無印良品のバーチカルスケジュール!

 

f:id:hakod:20200226224147j:image

 

これがたまたまお安くなっていて350円くらいで購入しました☺

 

 

基本的に予定を書き込むところはこのように時間軸形式です。

一般的な1ヶ月分のカレンダーのようなページはありません。

それがないことが唯一のネック部分かもしれません泣

 


f:id:hakod:20200226224144j:image

 

こんな風に黒ボールペンとマーカーを併用して使ってます!

これはテスト期間のときだったかな。テストは重要なので赤で引いてみたり。


f:id:hakod:20200226224135j:image

 

すごくシンプルだから、簡潔に見えて良いです。

 

これは年間予定表でしょうか。

予定がはっきりしていない時はここの欄がすごく便利です。

 


f:id:hakod:20200226224157j:image

 

また、最後の方にはメモがたくさんできるページがあります。

 


f:id:hakod:20200226224150j:image
f:id:hakod:20200226224154j:image

 

方眼なのがありがたい。 

ここに何を書こうかな~って考えてる時間がすごく好きです。

 

その場で私は人から聞いた「これ良いよ!」っていうものを書くページを

つくっちゃいました☺


f:id:hakod:20200226224141j:image

 

裏表紙にはポケット付き。ここに航空券とかもその場でいれられる!

 

 

≪この手帳を使ってみて≫

 

時間軸で予定をたてると、もし自分がルーズに過ごしてしまったときに

予定がずれていることが明らかになりやすくてよかったです。

 

また、一日に書く予定が多すぎても、

時間軸だから書く場所がないなんてこともありませんでした。

 

 

あとは、不安定な場所でもかなり書きやすいということ!

忙しい人なんかにはもってこいです。

 

リングも太くてシルバーだし、デザイン性の面でも洗練されていてグッド!

キーリングなんかをつけても絶対かわいいですよね。

 

 

 

一年間、この手帳と過ごせるのが楽しいです(手帳に愛を感じ始めた)

 

皆さんのおすすめの手帳やおすすめの使い方なども教えてください!

コメント待ってます☺

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます♥