Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

あの大人に、明日からなってしまう

うっすら大学生の仮面を被った3月が終わった。思いっきり遊び、会社では思いっきり働いてきた。やり残したこと言えば、可愛いオフィス服を手に入れることくらい。

 

とうとう明日から社会人になる。なんか、正直びっくりもしないし特にどきどきもしない。小学生の私よ、君、働くんだぞ!お父さんとお母さんと一緒のことをするんだぞ!大人ってずるいって思ってるかもしれないけど、君も同じ部類になるから!ね!

働いて収入を得て、さまざまな年齢・性別・境遇・価値観の人間と働く。大学生でバイトもしてきたけど、それとはちょっと違う。仕事が軸になるという点において。

 

けど正直な気持ち、仕事にはワクワクしていて楽しみでもある。そんな気持ちがいつか捻じ曲げられる日が来るんだろうけど、正直そんなものでしょう。だって社員さんみんな言うもん、いろんな大人が言うもん、「最初は失敗たくさんするかもだけど、その都度学んでいこう」って。たぶん1・2年後の私も後輩にそう言ってるかもしれない。

 

だから、働く前にいろいろ不安になるのはやめた。正直、働いてから不安になればいいと思っている。変な先入観で物事を受け入れるより、ただ受け入れることにした。でも、「個」は持つことを忘れないように。自分がなくなったら働く意味なんてなくなっちゃう気がするから。今のところ。

 

そんなふわ~んとしたことを考えながらスタバでかたかたブログを書いている。この時間を社会人でもつくっていけたら、いいですね。

だってこのブログは、そこらへんにいる一人の人生を覗いてみよう、をコンセプトにしているので、継続させていきたいんです。皆さん、どうかこんな私を見守っていただけたら幸いです。

 

しゃかいじいいいいいん!!!!!ふぁいおおおおぉぉぉぉぉぉ

(上記の文は私が真顔で打ちました)

 

f:id:hakod:20230331193138j:image