Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

新居。やっと馴染めてきた。

引っ越してきた。

ばたばたした日が少し落ち着いて、カフェでゆっくりブログを執筆できるくらいにはなった。

 

新居の間取りは1K。初めての間取り。たしか前は1LDKだと思う。

キッチンや掃除用具の収納がうまくいっていない感じがなんとも落ち着かなくて、あ~この感じすっごい新居っぽい~ってもやもやしながら毎日を過ごしている。

 

住んでみてかれこれ1週間たったけど、住んで1~3日くらいのときはホテルに住んでる、みたいな感覚が抜けなかった。どうりで落ち着かなかった。けど最近はようやく街に繰り出す余裕もできたし、引っ越しの段ボールも0になって、ようやく「家感」を帯びてきた。

お世辞にも居心地がいいとは言えないが、これからどんな部屋にしていくかワクワクしている。インテリア、生活雑貨、すべてを網羅して4年間かけて最高の住処をつくりたいと思う。

このワクワクを感じられているのも、4年間一人暮らししてみていろんな失敗をしたりだとか、インテリアに興味がわいた、とかそういうのがあるからだと感じている。

暮らしについて考えることは、心地よいストレスであると同時に、ストレス解消にもなるものだと思っているから、これをずっと継続させていきたい。

 

 

あ、これは韓国のお土産で買った死ぬほど美味しいポテチです。お土産に迷ったらこれを購入してください!!!

f:id:hakod:20230227104751j:image