Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

【断捨離カウントダウン】プリント編

どうも!

 

今日は11月の断捨離カウントダウンでやる予定だった

プリント断捨離!で行きたいと思いまする

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

今日は、白いチェストのそばに置かれたこの

プリント集団を撃退しにかかります。

 

f:id:hakod:20221113204650j:image

 

「あ~このファイルの中にこのプリントいらないな~

何かに使うかもだし、おいとこ!」

 

という気持ちからこんな風になってしまいました。

 

思えばこのプリント集団から何かを取り出した覚えなんてなかった。

 

うん!次からは即捨てよう!

 

 

f:id:hakod:20221113204659j:image

 

とりあえず作業開始。

 

いる、いらないで分けていく!!!

 

というか分類して思いましたが

いるプリントなんて論文以外ありませんでした。

 

破れなさそうなものは

資源回収の日にいらない本や教材と一緒に

紐で縛って捨てちゃおう!という魂胆でやらせていただきました

 

 

 

f:id:hakod:20221113204647j:image

 

そんなこんなで振り分け完了。

 

ここで謎の断捨離スイッチが入り、

 

教材が入っていた白いチェストの下の部分を

そそっと開け…

 

教材断捨離がスタートォ!!

(なんでぇ~~~~!)

 

f:id:hakod:20221113204656j:image

 

破く作業がほんとに大変でしたが

 

チルミュージック聴きながら頑張りました

 

(破ってる作業を音楽で無理におしゃれにしようとしてる)

 

そんなこんなで

 

こんどこそ作業終了。

 

まだまだ資源回収の日は先なので

部屋にはまだいらないプリント類たちは居座ってもらいますが

 

作業したらすっきりした~!

 

 


f:id:hakod:20221113204653j:image

 

この白いチェストの中、すっごいパンパンで倒れそうだったのに

 

こんなにすっからかんになった。

 

取り出しにくいところにわざわざ入れてる教材とか

美容品とか

 

こういうのを入れる場所にシフトできたらと思う。

 

いや、重要書類いれたほうがいいのか??

 

とりあえずこのスペースができたからと

またモノを買うのではなく

 

断捨離した後にスペースの使い方は考えよう☻

 

よし!断捨離順調!

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

断捨離カウントダウン、11月は盛沢山です

 

近々、趣味関係(グッズとか)整理もするので

ぜひぜひ見てってください♪

 

ぜひ、私の断捨離カウントダウンと同じペースで

 

一緒に卒業まで断捨離しちゃいましょう笑

 

 

今日のブログはここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました☻