Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

生活リズム見直し。結果発表。

どうも、ほみほみです。

 

f:id:hakod:20200320192257j:image

 

無印のパスタが美味すぎたのでシェア。

とまととじゃがいものジェノベーゼです!!最高!!

 

 

 

 

さてさて今回の話題はというと、、、、

 

以前にこんな記事を書きました。

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

こちらの結果発表という形で

このブログを書くことにしました。

 

結果はというと、、、

「リズムは確立できたものの、時間は本来の目的とずれ、

場合によってそのリズムが大幅にずれたときに

とても苦労した。」です。

 

実際決意表明したブログでは

0∼1時の間に寝て7時くらいに起きるが理想だったのですが

 

結果的にだいたい2時∼8,9時くらいのリズムになってしまいました(おーい‼)

 

学んだこととしては、

 

外出するなどの予定でどうしても難しい時、

起きる時間は絶対にそろえようと思いました。

 

実際に、「7時間寝なければ!」という意識が働いたおかげで

リズムはできたものの時間はずれてしまいました。

 

く、、、悔しい。

 

 

また、体調不良に見舞われたときお昼ごろに横になってしまったことが

原因で夜に眠ることができなくなってしまったりだとか。

 

あの夜眠れない時間が一番の地獄です(´;ω;`)

 

 

こんな風に悪いことしか書けてなくてなんとも

失敗のように思えますが

 

実際実践して効果のあったものがあります!!!!

 

それはこちらの動画を参考にした、

‘‘寝る直前に明日のToDoリストを6つ書く‘‘

というものです。

 


眠れない人必見!寝つきを良くする最強の習慣!

 

この人めちゃくちゃ勢いがすごくて毎回圧倒されます。

でも、早稲田主席だからかすごい説得力アリです。

 

実はこの方法を試したところ

本当に寝つきが良くなりました。びっくり。

 

自分で感じたこととしては

明日こなしたいことを明確にして意識することで

それをこなすための時間が必要と考えるようになり

寝ようとする意識が働いたのか…?というようなことです。

 

根拠を明確にしろと言われたら説明は難しいです。

だけど自分のぼんやりとした意識はそんな感じでした。

 

ぜひこの動画参考にしてみてください。佐々木さんは科学的根拠に基づいて解説してくれているのでわかりやすいはず!!

 

 

 

 

 

今回学んだこと、(書いてないものまで)すべてまとめると

 

起きる時間をそろえる

*寝る前にToDoリストを書く

*寝る90分前の入浴

*昼にがっつり寝ないために体調はしっかり管理しよう

 

が私的に大切なのではないかと身をもって感じました

 

いやそんなこと知ってるがな!!と思う人もいるかと思いますが

今回の私の失敗とか、ToDoリストとかぜひ参考にしていただければなと思います。

 

本当にToDoリストはおすすめです!!!!!!

(寝つきが悪いのをかれこれ13年(!)悩んでた私が推します)

 

 

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました☻

 

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

Elevator (127F)

Elevator (127F)

  • provided courtesy of iTunes

 

楽しいのにゆっくりめなビートが特徴的な曲です。

歌い方とかもすごいこだわってるのが伝わってきます。

朝に聴くとすっっっごい気分良くなります。

 

出だしが本当に素晴らしいので最初から聴いてみてください☻