Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

忘年会シーズン、節約シーズン。

 

どうも!

 

とうとう北海道に雪が舞い踊る時期になってしまった

 

つるつる道路が滑るおかげでスノーブーツでも油断できません⛸

 

さてそんな時期にもう一つお楽しみが。

 

そうそう!忘年会!!

 

そして春前に韓国旅行が決まりました...!🇰🇷

 

 

忘年会と旅行、心置きなく楽しむためにも

普段自分が使う食費には気を使っていきたいところです。

 

 

さっきもスーパーで買い物を済ませてきました。

自炊が何より節約の第一歩だと思って

最近毎日奮闘中。

f:id:hakod:20221209190103j:image

 

また、これから社会人になるので

お金の使い方もより一層気をつけていきたいところ。

 

 

そこで12,1月は少しハードかもしれませんが

こんな決まりを立てました

 

f:id:hakod:20221209190026j:image

 

出費が重なるときはだいたいこんな感じで

やらせていただいてます。

 

しかし少々今までよりも趣味や服が制限されるので、ハードですがなんとか頑張りたい...!!

 

12/9現在、スーパーでの買い出しに使ったお金は2724円。

 

んー! 頑張るぞ!

 

 

また、コンビニに関しては

時間がない時の軽食などは可(300円まで)にしてます◎

 

卒論シーズンですし、気にしながらではあるけど作業のお供代もおっけー。

 

 

趣味に関しては、結構漫画を本や電子で前に購入してたり、サブスクに入ってるので

自分の持ってる範囲で楽しむことは全然できる👍🏻

 

 

本気で節約すると、出費どれくらい収められるんだろう〜と、

 

ちょっとワクワクした気持ちでいます笑笑

 

 

 

ひとまず、忘年会と旅行のためこんな感じで

頑張っちゃいます✨

 

 

皆さんにとっても、冬が楽しいものになりますように⛄️

 

 

 

今回のブログはここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎