Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

お風呂場をちょこっと改造。

どうも、ほみほみです。

 

私が住んでいる北海道はとうとう最近気温が氷点下まで下がり、

 

寒くてぶるぶる、

この先冬を越せるか心配でぶるぶるです。

 

そんな夜は豆乳ラテでも飲みながらブログを書こうと、

今PCに向かっております。

f:id:hakod:20211217235442j:image

チルタイムを満喫中です、はは☻

 

こうやって文章を書く時間が

自分の癒しになっているなぁ

 

 

 

さてさて今回はと言いますと。

 

実は最近お風呂場をちょこっとだけ改造したのです。

 

シンプルライフに憧れていた、

だから掃除までシンプルにしていけるように頑張りたい

 

 

ということで、長期間抱えていた悩み・もやもやを

吹き飛ばすため、とりかかっちゃいましたぞ!

 

 

Instagramからアイデアを得て、

 

とりあえずこんなものを買ってきました。

 

f:id:hakod:20211217234621j:image

・シャンプー系のボトル

・ボトルハンギングフック

・ダイヤモンドクリーナー

・ゴム手袋(新調)

 

その中でも今回は上の3つをつかっていきましょ。

 

 

では、少し画面が乱れま~す
f:id:hakod:20211217234613j:image

元々壁に取り付けておいていたボトル類。

 

結局重さで落ちてきてしまって

床にしばらく置くことにしたのですが

 

ゴミや髪の毛が溜まりやすかったり

カビが生えてくるスピードが速かったり、、

 

これが悩みでした。

 

 

それで今回インスタからアイデアを得て

 

つるす収納

 

をしてみようということに。

 

 

 

f:id:hakod:20211217234623j:image

 

せっかくかけるところがあるから使わなきゃね!

 

 

元のシャンプーボトルではフックが使えなかったので、

せっかくだからボトルも変えてみました。

 

f:id:hakod:20211217234607j:image

 

ボトルと、フックを使って組み立てていきますよ。


f:id:hakod:20211217234618j:image

 

 

できた!!


f:id:hakod:20211217234604j:image

 

つけるのが、すっごく簡単。

 

ボトルは、

フックに対応してる形とそうでない形があるので

ご注意を。

 

 

ではではお風呂場にれっつご!

 


f:id:hakod:20211217234616j:image

 

、、、、はぁ。

 

うっとりしました。

 

床には、椅子以外なにも置かれていない状態で、

タイルの掃除もすごく簡単になりそう、、!

 

 

これなんです、

生活の環境を整えるってある意味

セラピーみたいな効果があると思っています。

 

以前にも増して、

家事の時間はプラスにとらえていこうと思った瞬間でした。

 

 

さっそくなので口コミがよかったこちらも試すことに。

 

f:id:hakod:20211217234601j:image

鏡の掃除を楽に、気軽にしたくて

クリーナーを購入。

 

本当は洗剤やクエン酸も入手したかったですが、

 

なんせずぼらな私ですから、簡単に掃除できた方がよくて

こっちを選びました。

 

 

f:id:hakod:20211217234610j:image

 

水で鏡を濡らしてただこするだけ。

 

簡単!!

 

 

お風呂掃除ってすごくおっくうで、

めんどくさいっておもってました。

 

 

けどこうやって掃除しやすい環境にしたりとか、

シンプルに掃除できるグッズをそろえたりとか。

 

そういう工夫で逆に

「楽しくなってしまう、

他の場所も掃除したくなってしまう」

 

そんな効果があると感じた出来事でした☻

 

お風呂に入った「ついでに」掃除が

できる環境が整った気がします♥

 

 

みなさんはどうやってお掃除してますか?

掃除のモチベーションとかの保ち方、気になる、、!

 

みなさんのおすすめの掃除グッズとか

ぜひ教えてください。

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☻

 

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

最近はまっているスウィングというジャンルの音楽です。

掃除もはかどること間違いなしッッッッ

Dragons

Dragons

  • Caravan Palace
  • ジャズ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes