Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

トレカを自分で作ってみた

どうも、ほみほみです。

 

自粛生活により、

以前より画面を見る機会が多くなりました。

 

目が以前よりも悪くなっていると実感している私。

少しでもいいからアナログなことがしたい、、。

さて、どうすると考えて思いついたのが

 

トレカ作り」でした!!(なんで?)

 

 

Kpopが好きな私は、トレカに少しなじみがあるので

「いっぺん作ってみっか!!!」

 

と行動し、調べ、作った結果。

 

f:id:hakod:20200423183704j:image

 

大大大満足である、、、、(´;ω;`)♥

 

シールはたくさん買うと

集めたくなってしまうし、モノが増える原因にもなる、、

 

ということでインターネットにあるフリー素材を駆使して

インターネット上でデコりました(アナログ???)

 

 

 

友達にも作り方教えて!と言ってもらえたので

 

ここでバーンとシェアしていこうかなと思います☻

 

参考にしたツイートはこちら↓

 

 

 私は情報カードより写真の方が大きくなってしまったので

その場合のつくりかたをご紹介します☻

 

 

~作り方~

 

①用意するもの


f:id:hakod:20200423183656j:image

 

カッター台(段ボールで代用)、はさみ、テープノリ、カッター、ダイソーに売っている情報カード(小さいの)、クラフトカッター(端を丸くカットするもの)、光沢紙

 

写真に光沢紙入れ忘れました、、、すみません(´;ω;`)

 

 

②光沢紙に印刷し、カット


f:id:hakod:20200423184007j:image

 

 

f:id:hakod:20200423183653j:image

とりあえず白い部分をこんな風に省きます。

 

 

④裏から情報カードを張り付ける
f:id:hakod:20200423183816j:image

 

写真の方が大きいので、どこか切れてしまう恐れがあります。

しっかり見定めて裏から張り付けましょう!

 

 

⑤カッターで余った部分を切る


f:id:hakod:20200423183810j:image

 

定規を使うとまっすぐ切れます!


f:id:hakod:20200423183805j:image

 

さっきより一回り小さくなりました☻

 

⑥角をカッターで切る


f:id:hakod:20200423183700j:image

 

これ、ちゃんと紙を固定してくれて

ずれとかが起きなくて、ほんっとうにすごい商品(語彙)


f:id:hakod:20200423183647j:image

 

綺麗に切れます!

 

 

⑦完成!!!!!!


f:id:hakod:20200423183813j:image

 

すごい簡単に短時間で完成しました!

 

友達にプレゼントするのもいいし、

単なる自己満用()としても!(笑)

 

 

この作り方なら、トレカ以外にもいろんなカード作れそうです☻

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます☻

 

お題「#おうち時間

 

 

 

~今日のおすすめ曲~

 

 みなさんご存じの少女時代。

 

ちょっと雰囲気がちがう少女時代の曲です、

落ち着く曲なのでおうち時間にいかがでしょうか☻

Fermata

Fermata

  • Girls' Generation-Oh!GG
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes