Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

【断捨離カウントダウン】重要書類編

とうとう引っ越し業者から段ボールを受け取り、それっぽく引っ越しの準備をスタートした。

しかし、このまま流れでいろいろ処分してしまっては大変だ! 暇を持て余したある日の午前に、重要書類整理に取り掛かった。

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

最近、引っ越しの見積書だったり、ワクチンの接種券などの行き場に困っていたのと、

これから賃貸を契約するのに、書類のおうちがないと可哀想だなと思って、やっと取り掛かれた。

さっそく、「暮らし系」「証明系」といったように重要書類を分けていく。

透明なファイルから、個人情報がダダ漏れこんにちは!といった感じだったので、今回はそのお写真は割愛させていただきます(笑)

しかし、そこまでファイルにいれるような重要書類はなかった。身分証明書や通帳などは、無印のこのケースに整理されているから、そこまで「とっておけ!!!!」と圧を感じるものもほとんどない。

www.muji.com

 

多く処分したものといえば、家電や家具などの取扱説明書。え?必要では?と思う人もいるかもしれないけど、今の時代は検索すれば取説がすぐに出てきてくれるのである。わざわざ取っておく必要もない。捨てよう。

それにしても、自分の保存の仕方が悪すぎた。日光に当てて保存していたからか、取説がほぼオレンジ色になって日焼けしていた。おまけに文字も消えていた。暮らしに関して無頓着すぎる大学1年生の私よ。君はすごいな。

 

f:id:hakod:20230119143552j:image

断捨離中はずっと大喜利を見ていた。作業のお供に最高すぎる。お笑いに関しては全く詳しくないけど、スパスパと気軽に見れる感じが気に入ってしまった。

 

⇊わたしが一番好きなやつ。ぜひ。


www.youtube.com

 

そんな感じで断捨離も終わり、部屋の中の垢が抜けた感じがした。すっきりだ!

そんな感じで引っ越しへの準備も着々と進んでる。引っ越しが少し楽しくなった一日だった。