Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

作業中に突然してしまう談笑が結構好きだったりする

土曜日。

 

この日は1日フリーだったけど、卒論が書きたくなって

とりあえずまた学校に向かうことにした。

 

途中でお供のカフェオレを買った。

オレとラテだったらラテの方が断然好きだけど、今日は長く作業するから途中で飲み物が切れるという事態を回避するため、大きいサイズがあったオレにした。

 

f:id:hakod:20221217202425j:image

 

雪、積もりすぎてしばらくなくならなそう。

春まで道路は見えないかもしれない。

 

そんなこんなで辿り着いたのはゼミ室、、、ではなく図書館。

休日の図書館ってイイ。なんかちゃんと学校来てるなあーって感じがするし、

そうやって学校に来てる人たちをみて頑張ろうと思えるから。

 



 

図書館でも、沈黙がすぎるのは苦手だからイヤホンさしてジャズミュージックを耳に垂れ流す。

ジャズミュージックが気にならなくなるくらいに集中した後、ぱっと休憩しようと思ってイヤホンを外すと、「こんなに図書館って静かだったのか」と毎回驚きを隠せない。

なんか、変な息の仕方してなかったかなとか考えてしまう笑

 

夕方ごろ、友達を作業に誘ったら学校に来てくれた。

こんなフッ軽ができるのも地方大の良いところ。ありがとう友よ。

 

コンビニで軽食を買った後、なぜかエモい写真が撮りたくなった私は

いきなりハートをつくろうよと誘って謎行動を起こした。

 

前日にpinterestでいろんな写真を見てたからだ。こういうのも卒業後に見返したいから撮っておこうと思った。

 

ハート作り、いざやるとあまりにも不格好でお互いに笑ってしまった。

結局こんな形になったけどまあまあなんじゃないかな。これ、ほぼみぞれみたいな雪の中でやってるのも笑えてくるな。

 

f:id:hakod:20221217202435j:image

図書館は夕方でしまっちゃったから、ゼミ室に場所移動。

あったかい環境でやる卒論大好き。ぬくぬくしてて居心地がよくてずっとやってたいって感じ。


f:id:hakod:20221217202432j:image

 

作業するよりも前に、少し話してたのだが、いきなり卒業旅行の話になって盛り上がってしまった。どこのホテルがいいだとか、そういうことを話すのに花が咲いた。いや、咲くべきときじゃないんだけど(笑)

 

けど、そのお話が一旦落ち着いた後はかれこれ2時間くらいお互い集中してた。

同じ場にいるのにこんなにしっかり打ち込めるのも、友達の集中力あってこそだな。

 

けど、やっぱ一緒に作業してるときの突然の談笑が結構好きだったりもする。

いきなりその話題話す?みたいな話題をもってこられるとより良い。

一回論文を書く思考というか、論文脳(?)をやめて休憩する必要だってあるし。

 

今日はそんな感じでいい集中力のバランスを保ちながら論文を進められた。

 

いつもは賑やかな友達の良いギャップを見れた、

頑張る人はほんとに素敵だ、頑張るぞ明日も。