Hoomeeの人生日記

凡人代表の私が日々成長する話。

大坂旅行 part3

どうも、ほみほみです。

 

これまで2つの大阪旅行の日記という名のブログを書きました。

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

 

simplehoomee.hatenadiary.com

 

どれも日記で全くオチのないブログですが

まだ大阪に行ったことがない人には

どんなかんじなんだろうか~と漠然と見てもらえると嬉しいです☻

 

f:id:hakod:20200215160150j:plain

 

さて今回3回目は

大阪城、食べ物もりだくさんでお送りします!

 

 

 

っと~!その前に!

一日中大坂を回りに回りまくるというときにおすすめしたいものがあります!

 

その名も「一日乗車券エンジョイエコカード」!!!!

f:id:hakod:20200215125913j:plain

少々ちゃらめなお二方の手が写ってますが気にせず('ω')

 

これ、大学生だと平日は800円土日祝は600円

大坂メトロとシティバスが乗り放題という奇跡のカードです。

(土日祝のほうがなんで安いの…)

 

エコカードっていう響きがいいですよね。もっとこういう動きが世の中で広まればいいなあ。

 

詳しくはこちらからどうぞ!HPです!

subway.osakametro.co.jp

 

 

では大阪3日目の一発目!

 

大阪城

 

f:id:hakod:20200215134350j:plain

すばらし~…

 

昔の人ってすごくないですか?この絶妙なエメラルドグリーンとゴールドの組み合わせを考えついたって想像しただけでもロマンがあります 

 

驚いたのは絶対的に観光客が

日本人<外国人

だったこと。

 

周りを見渡せば外国人だらけで、

写真を撮ってほしいとき、

日本人を探すのに一苦労したり(笑)

 

でもそういうときこそ外国人に今度から頼んでみるのもアリなのかな。

新たな出会いや発見がありそう

 

 

実は天守閣に行くまでの周りの景色や公園などがすごく居心地がよさそうで素敵でした。広場のような場所の近くにはこんなふうにスタバも。

 

f:id:hakod:20200215132522j:plain

大坂城、季節ごとに来てみたい。

 

 

*道頓堀

 

f:id:hakod:20200215145504j:plain

 

もうこれを本当に楽しみにしてた。

うわあ興奮です

 

私が行きたい!と言ったら友達も賛成してくれて

行けることになったのはこちら

アンドリューのエッグタルトです!

f:id:hakod:20200215161817j:plain

 

その前に粉ものをたくさん食べていたのでここで甘い物補給。

オリジナルのものを食べたのですが、

 

タルトなのに、その周りがクロワッサン生地のようになっていて

クロワッサン好きな私にとっては最高でした、、、

サックサク。

 

 

あと有名どころも行きましたよ~!

くくる

f:id:hakod:20200215160812j:plain

ここ、本当に行列がすごいので

並ぶなら夕方がおすすめです。

 

あと、たこ焼きのテイストとしては

少しやわらかめのふわふわタイプです!

銀だことかの外カリッという感じとはまた違って新しいたこ焼きを食べられて幸せ。

 

 

 

そして。私たちが旅行にいったのは2月中旬。

少しコロナが心配される中での旅行だったのですがこんなものを発見。

 

f:id:hakod:20200215160407j:plain

 

感動しました。

大坂の人情って素晴らしすぎる。

見たときは本当に言葉にならないくらいでした。

 

 

こんなふうにしめくくりも最高すぎた大坂。

また絶対行ってみたい。

 

メジャーではない場所で「暮らす旅」的なのをしてみたいなあ。

ゲスハを4泊くらいとって。観光地を巡るんじゃなくてここの人たちって

どんなふうに暮らしてて何がいいと思っていて何を悪いと思っているのか。

 

そういう立場にたってみるとまた地域活性化とかを

考える上で何か発見できそうです。

 

 

以上ほみほみの大阪旅行でした。

ほみほみってアイドルみたいですよね…変えたほうがいいのかな(笑)

 

私のおすすめした場所以外にここおすすめ!行ってみて!

などの場所があればぜひコメントで教えてください⭐

 

 

では今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました☻